※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
ココロ・悩み

上の子嫌い症候群の落ち着き時期について相談。感情コントロールが難しく、上の子に怒りをぶつけてしまう。同じ経験をした方がいるか知りたい。

上の子嫌い症候群っていつ落ち着きました?

下の子キスしたり色々お世話してあげたい気持ち
わかるんですが
危なっかしくてヒヤヒヤして
ついつい怒ってしまい、イライラもしてしまいます。
産後はずっと家で実家に帰ってないし
義理家族とも会ってないから
ガルガル期 上の子にしてるような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?
昨日も授乳中、下の子にキスをしようとしてて
その時上の子の頭が下の子に突進してきて
それに私がイライラして上の子の頭をバシバシ
叩いてしまいました😨💦

感情のコントロールができません。

コメント

riri

私は下の子がハイハイしはじめて上の子と追いかけっこして対等(?)に遊べるようになると可愛いな〜と思えるようになりました。
それまででも週末は下の子を夫に預けて長男と2人きりで出掛けたときは落ち着いてました!
でも赤ちゃんと一緒だとついガルガルしがちでした😢💦