※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
妊娠・出産

10日間のステロイド治療後、生理予定日を過ぎていたが妊娠検査で陽性。5〜6週の妊娠が確認され、薬の影響が気になる。同じ経験の方、薬の影響について教えてください。

顔面神経麻痺という病気にかかってしまい10日間ステロイドの点滴の治療等していました。その時点で生理予定日はすぎていましたが生理不順でいつも2週間ぐらい遅れることたくさんあるので今回も…と思っていたらいざ検査薬を使用したら陽性でした。
確認したところ入院中は5週〜6週でした。今日病院に行き先生に薬の影響はないか聞くのですが不安で仕方ありません。
自分で先に確認しなかったのも悪いのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?また薬はお腹の子どもに影響があるのでしょうか…教えてください。

コメント

アナ雪大好きっ子ママ

かなり内容違いますが妊娠初期の時に突発性難聴になり飲み薬のステロイドを飲みました。耳鼻科の先生だけでは判断出来ず産婦人科の先生に許可してもらってお薬処方してもらいましたが…胎盤通さないステロイドだと言われました!

また2人目の時は会社の健康診断でレントゲン撮ったのですかその直後に妊娠発覚(;ↀ⌓ↀ) ‼︎すぐに産婦人科で相談しましたが大丈夫と言われました(*^^*)

もう産婦人科行きましたか?大丈夫でしたか?(>_<)

• えん

えん

コメントありがとうございます!
    胎盤を通さないステロイドというのがあるのですね!!!

レントゲンも撮ったので一緒に聞けてよかったです(>_<)

行ってきました!絶対は言えないと言われましたが問題ないと言われました!コメントもいただけてホッとしました!ありがとうございます( i _ i )

• 9月8日