※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき@
子育て・グッズ

3歳児検診で視力検査と聴力検査が難しいです。息子は自閉症で、アンケートや診断書の提出が必要でしょうか?助言をお願いします。

来週3歳児検診があるのですが、自宅でする視力検査と聴力検診が全く出来てません(´・ω・`)

視力検査は
どこ向いてる?
あっち\(^o^)/
の繰り返しで(苦笑)
聴力検査は
絵カード自体に興味なしで、お手上げ状態です(><)

毎日教えてはいますが、全く興味なし(苦笑)

あと息子は自閉症で診断済なのですが、アンケート用紙に記入したり診断書貰ったりしておいた方がいいのでしょうか?^^;

いろいろ教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

あーたんのママ

私の自治体では、視力検査と聴力検査はもう一回きちんとやってくれたので、うまくできなくてといえば大丈夫だと思いますよ。

ぴーたんそ

教育関係に勤めているものです♪

6歳や7歳でも視力&聴力検査のやり方がわからなくて、検査できない子も沢山いるので、検査担当の方にお話すれば大丈夫だと思いますよ!