※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

質問です、、アドバイスお願いします🙇‍♀️義実家から実家へのお中元なの…

質問です、、アドバイスお願いします🙇‍♀️

義実家から実家へのお中元なのですが、
毎年同じ物(そば麺)が夫婦2人では食べられないくらい
大量に届くそうです。

「できれば半分違う物だったならな🥲」と
去年母親に言われたのを思い出したのですが、
義父母に伝えるのはやはり失礼ですよね?😭💦

実母も義実家に伝えて欲しいとは言っておらず、
私が今後のためにも言ったほうがいいのかなと
ふと思ったので質問させていただきました。

やはり気持ちでいただいているものなので、
何も言わずにありがたくいただくのがベストだとは
思うのですが、、😔

皆さんだったらどうされますか?
やはり何も言わない方がいいですよね?😭

コメント

娘のママ

何も言わないでおきます😂!!
夫にちらっと話すかなぁ…くらいですかね笑
けど変に伝わっても嫌ですし伝え方難しいですね😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

やはりそれが良いですよね!😭

実母は毎年違うものをと、カタログから選んで義実家に送ってるそうで、義母もそれを喜んでいたので、できればご自身で気付いてくれるのが1番なんですがね😢

• 5月25日
me

そうですねー💦失礼に当たりそうですね💦

私なら、義母の前で、
実家が好きなもの伝えます!
例えばうちなら、
「食後にコーヒー飲むのが好きらしくてー」とか💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

やっぱり失礼ですよね😂 

なるほどですね!😭

義母もうちの実家が好きなものは恐らく知ってはいるんですが、実母が初めてその蕎麦麺を食べた時に美味しいと言っていたと私が義母に伝えたので、良かれと思って多くくれてるんだと思います😭

でもやはり何も言わないのが良いですよね😂

• 5月25日
るてろ

気分を悪くされる可能性もあるので私なら何も言わずに実家に届いたら半分ほど分けてもらってしれっとご飯で出します😂

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ですよね!せっかくいただいてるんですもんね😂

わがまま言うなって感じですよね😂笑

確かに半分もらってしれっとご飯で出すの良さそうですね!それで夫が気付いて夫自ら義母に伝えてくれたらベストですが🥲

• 5月25日
  • るてろ

るてろ

あとは義実家が近ければ義実家に行ったときに「最近母が〇〇にハマってるみたいで食べてみたら美味しくて私もハマったんですよ〜」としれっと別のものが好きと言って義母がお中元で別のものを送ってもらうのに期待するとか…😅

ありがたいけどでも…ですよね😂

• 5月25日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

なるほど!!
    それ自然で良いですね!😀✨

義実家近いので、行く機会あれば言ってみようかな🥲

乾麺ならまだ日持ちするので良いんですが、生麺なので食べるの大変みたいで😂

良いアドバイスをありがとうございます!🥲💓こういうのってありがたいけどほんと難しい問題ですよね(笑)

• 5月25日
はつよ(またの名をまみむめも)

旦那さんから義両親に「そういえばお中元決めた?なんかちゅんちゅんが両親の食が細くなったって言ってたよ〜」みたいにあくまで旦那さんの考えとして言えませんかね?😅

うちは義母が義母の実家に規制する度に私の実家にお土産を買ってきてくれたんですが、日持ちはしないし私の家から実家まで1時間半かかるし面倒なので夫から「まみむめもは基本的に実家に帰らないし、届けるの大変そうだからお土産いらないんじゃない?」って伝えてもらいました🤣

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

まみむめもさんの義母さん、うちの義母とめっちゃ一緒です!😂

うちは私が実家に帰ることを義父母が耳にすると、いつも(なぜか)日持ちしないものを大量にくれるのですが困ってて😂自家製の黒ニンニクとか、賞味期限切れのケーキ(これはまぢで意味不明です)とか、2日しか持たない生物とか😂

旦那様優しいですね!うちも伝えてもらうのがベストなんですが、違う伝わり方したら気まずいなとかも思ってて😅

でも義母にとっても息子に言われた方がすんなり受け入れてくれそうな気はしますよね!🤣

• 5月25日