※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

熱が出たため、今日も幼稚園を休むか相談中です。要相談かと思います。

幼稚園を休ませる基準がわからず…皆さんよかったら教えてください🙇‍♀️

先週からずっと鼻水が出ていましたが、元気なので登園していました!
日曜日に痰が絡むような咳をしていて(回数は少ないが)
鼻水以外にも症状が出てしまったことと、次女が熱っぽかったことから、昨日は幼稚園を休んで病院に行きました!

医師には、普通の風邪だから熱がなければ幼稚園に行っていいよと言われました!
なので今日行く予定でしたが夜中に熱が出ました!今は熱はありません!
熱が出たときは、24時間熱のない状態が続いてから登園ってネット見たのと、早退したお友達のママが医者にそうやって言われたと教えてくれたので
この場合は今日も休みですかね🙆‍♀️

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭です。
夜中に発熱したならお休みします!
また24時間経ってても食事が取れない、機嫌が悪いときもやすませて貰えると助かります!

• 310

310

なるほど!参考になりますありがとうございます😭💕

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

元気そうなら登園させてしまいます。そういった知識がないので熱が下がっていれば幼稚園に行けると思っていました😨

• 310

310

症状が出る度休んでたら、冬場なんて丸1ヶ月休むような感じになってしまいますし、熱なければ行ってもいいと思いますけどね👌

いろんな病気もらって強くなっていきますしね🧡😆

• 5月25日