※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこぶた🔰
家族・旦那

義母に孫を合わせる頻度って皆さんどれくらいですか?孫フィーバーで月一…

義母に孫を合わせる頻度って皆さんどれくらいですか?

孫フィーバーで月一で会いにきてます。
というか会いたがってるオーラが凄い…💦

その時間、気も使うし疲れるので月一でもしんどいなと思ってます…
面倒見たい気持ちはわかるのですが、
ただ抱っこしていたいだけにも聞こえるし。

初孫で、車で30分あれば着く距離にいます…
皆さんは、どれくらいで会わせてますか?
旦那は理解してくれますか?

コメント

2ヶ月に1回とかです!!
多くて2ヶ月に2.3回あります!

ママリ

うまれたばかりのころは週一できてました🥲
今は苦手すぎて月一以上あかさないとメンタル崩壊しそうなので嫌な時は断ってます😢
義親は週一くらいで会いたいぐらいな感じですが‥うちも初孫でまごフィーバーやばいのでしんどいです
旦那とこのことで何度も喧嘩しました
最初は理解してくれてませんでした💦親喜ばせたいが一番で😭
産後3ヶ月ってまだ身体本調子じゃないしお世話も大変なのに月一しんどいですよね
コロナもありますし‥そっとしておいてほしいですよね

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

世話好きな良い義母さんと捉えるようにはしてますが、ガルガル期とかもあり正直しんどいです。
    昨晩このことで旦那と話をしましたが、会う頻度のことについてまでは話はできず…
    (一応気持ちはわかってくれたみたいですが。)

きちんと伝えた方が良いですかね?
    少し寝て授乳してからこの時間まで、モヤモヤして1人泣きしてました😭😭😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

私も義親いい人だし最初は孫見せてあげたいって気持ちもあり最初我慢してました🥲
    その我慢の反動が今きてて、義親のこと大っ嫌いになってしまいました🥲今も本当は会わせたくない気持ちです。最初に無理せず、自分の気持ちを伝えていれば今違ったのかなとか思います😭旦那さん気持ちはわかってくれたのですね🥺伝えにくいかもですが🥲伝えて自分があわせてもいいかなと思う時まで待ってもらえたらそれが1番いいですよね😢一生会わせないって言ってるんじゃないのだから😞
    モヤモヤしますよね😭私も産後いっぱい泣きました、なのでお気持ちお察しします。育児よりも義親が大変で義親のことでの方が悩みました、、今も思い出すだけでイライラもしますし💦
    寝不足だったりホルモンバランスだったり産後のダメージもまだ回復してないし、それに加えて義親で疲れさせないでほしいです😢

• 5月25日
ままり

2.3ヶ月に1回とかです。
連休のときに泊まりに来ることが多いですね😓

もう気を使うことをやめました❗️
来てもほぼ料理はせず、毎回出前です❗️🤣
布団とか勝手に準備してもらってます。私はやりません。
でも産後間もないときは特に、ガルガルで自分の子を触られるのがほんっっっとうに嫌でした。
今はだいぶマシになりましたが😓

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

それくらいのペースで良いですよね、正直。
    本当孫フィーバー💦
    シングル義母さんでお金に余裕がないから物こそはくれないものの、代わりにお世話するわ!って感じなんですけど、、、ならこちらに気を遣って本当に助けて欲しい時だけ来てもらいたいです😩

• 5月25日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちは義母ではないですが、義祖母宅に月に1.2回程度行っています、片道2時間かけて💦
年末年始やGWも義祖母宅です。
正直嫌気がさします。
旦那には言えないです、確かに義祖母宅は片道2時間かかるので、うちの実家は20分程度の距離で義祖母を優先していいよとは言いましたが、こんな頻度で会うなら言わなかったです。
義祖母宅は山と海しかないので、正直することもなく本当しんどいです

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

それは、かなり大変ですね…
    遠くまでとなると、そうすぐには帰れないでしょうし。
    たしかに義母も独り身で友達もいないし暇だと自分でも言ってるくらい暇なんだと思います。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

歩けるほど近くに住んでいるので週一くらいです!旦那がいなくても私がくつろぎに行っちゃいます☺️
子供が大きくなって義母に慣れてくると少しは会うのも苦ではなくなるかと!
ちなみに今はコロナもあるので風邪ひいてるとき等は連れてってません。それを理由に断るのもありかなーと思います!

mama

週一です!
今も週一です🤔

娘のママ

月一です!
どんどん成長しちゃうので当分は月一だろうなーと思ってます😂

片道車で45分位です!

• いちこぶた🔰

いちこぶた🔰

月一の方、意外といらっしゃってビックリです!

• 5月25日
  • 娘のママ

娘のママ

逆にそんなに遠くなければ月一くらいが割と普通なのかなと思ってました!👀
    周りも月一とか月ニ、三が多いです!

• 5月25日
niphredil *

車で20分くらいですが
2〜3ヶ月に1回会うか会わないか程度です