※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

明太子やたらこはいつから与えていいですか?塩分に気をつけ、火を通せば大丈夫ですか?市販のタラコソースは生ではないですよね?

明太子、たらこっていつから与えましたか?

一歳半の息子に、実母が明太子を使った料理(火を通したもの)をあたえてしまって、本人も美味しそうに食べてました😅その後特にアレルギーのような症状もなく、ずっと元気なのでとりあえずは大丈夫だったのかなと安心してます!

塩分が多いから量をあげすぎなければ、火を通せば大丈夫なのでしょうか?あと市販のタラコのパスタソースってあれは生ではないですよね?

コメント

1歳半の時少しだけ生のタラコ食べさせました!

タラコのパスタソースは
生じゃないですよ☀︎*.。

• mei

mei

なら、パスタソースや、火を通したものなら大丈夫そうですね!✨

• 5月25日
Ako*

生のタラコは3歳半くらいであげましたね。生物は3歳になってからと考えてたので😊
タラコパスタは娘が好きだったので1歳半くらいからあげました❣️

• mei

mei

うちも母が作った料理を美味しそうに食べてたのでまた作ってあげたいと思ってたので、火を通せば大丈夫そうですね!✨

• 5月25日
あづ

1歳過ぎからたらこパスタは食べてます😌
市販のソースは加熱されてます😊