※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

先週は2日しか出勤できず、下の子の体調が悪い。病院通いも続くが改善せず、夜は寝つきづらい状況。育休延ばせばよかったかも。明日朝イチ病院行くべきか悩んでいる。

復帰してから先週は2日しか出勤できず
ずーっと下の子の調子が悪いです。
毎日耳鼻科も通ってるのに、薬も飲ませてるのに、
夕方になるとギャーギャー泣いて、
病院の待ち時間の間涙が出てきてしまいました。
全然治る気配ないし、ゼエゼエ言って鼻水鼻詰まりもひどいので夜も寝つきづらいみたいです。本人が1番辛いはずなのにイライラしてきちゃって、仕事復帰してガラリと生活が変わり、言うこときかない上の子にもあたってしまったりで情けないです😞こんなことなら、もう1年育休延ばせばよかった。
仕事早めに切り上げて、夕方病院行こうと思ってたけど、明日朝イチ病院行ったほうがいいのかなあ。痰が絡んだ咳とゼエゼエしてるのが気になります😞風邪薬も飲んでるし、耳鼻科で毎日鼻の掃除に通ってても、良くなる気がしません。毎日毎日下の子の体調ばっか気にして、疲れてきてしまいました、、、

コメント

🌺

中耳炎になっていませんか?

毎日耳鼻科で鼻吸いしていても
まだ9ヶ月だから鼻かめないし
喉に落ちて痰のように絡んでしまい
咳こみますよ。

家でも鼻しっかりこまめに吸ってあげていますか?

ヴェポラップを胸、背中に塗ってあげたり夜は足裏に塗ってあげてみてください。

ヴェポラップじゃなくてもドラッグストアに売っているピジョンから出ている同じようなのがあります。

うちの子はそれを塗ると楽だと言っていました。

ママも復帰してリズムがらっと変わって大変ですよね。

そんな中のその状況辛いでしょう。

無理しないでくださいね😌