※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo☆bb
子育て・グッズ

五ヶ月の息子を持つ方が幼児教室に通うことを考えています。通っている方、お子さんの成長について教えてください。

こんにちは
息子は、もうすぐ五ヶ月になります。
このくらいの月齢で、幼児教室に通われている方はいらっしゃいますか?
お受験は考えていませんが、私の住んでいる地区はママのレベルも高いそうで、気持ち的に焦ってしまいます。
幼児教室に入れたいなと思っていて、通っている方、お子さんの知能など他の子と比べて変わりますか?通っていて良かったですか?
様子など教えていただきたいです。

コメント

☆★

私的な話ですが、小さい頃からソロバンを習っていたせいか❓数字の記憶力、暗記力がすごいです。

あと幼少期(6歳)から高校までピアノを習っていたせいか音に敏感で語学が堪能になりました。

幼児教室に通わせるかどうかはわかりませんが、子供にも出来る範囲内で語学を教える予定です😃

  • marimo☆bb

    marimo☆bb

    ピアノは習わせるつもりです(^^)
    親としてやれることはやってあげたいですよね(^^)

    ありがとうございました。

    • 9月9日