※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が減って寂しい。不妊治療中の友達との連絡が難しい。子持ち友達は忙しい。夫は友達と遊ぶ姿が羨ましい。友達との気晴らしを求めている。

なんか年々友達が減ってる…
特に出産してからすごく思う。
独身や子供がいない友達とは段々と連絡も取らなくなったな。
不妊治療してる友達とも何と連絡をしたらいいのか分からず、1年以上経ってる😭
私も不妊治療してたから、何となく気持ちも分かるし…
子持ちの友達は心強かったけど、最近仕事復帰して忙しそう…

…あれ?私友達いないじゃん😅

夫によく「たまには友達とランチ行ったりして気晴らししてきなよ」と言われるけど、気晴らしする人いません笑
夫は変わらず友達と遊んでるから羨ましい😣

コメント

わかります 笑
コロナもあり都内に出ないと会えない友達とも敬遠になり、独身の友達とも敬遠になり、結婚した友達はみんな遠い場所に引っ越し 😂
気軽に会える友達がいなくなりました😂

• ママリ

ママリ

コロナが友達と会いづらい状況を作ってますよね😂
    私も気軽に誘ったりできる子がいなくて寂しいんですけど、育児と妊婦生活でいっぱいいっぱいで、めんどくさいと思ってしまう矛盾があります笑

• 5月24日
hitomi

私も年々いなくなってます🤣
出産してから遊んでいた友達も子供が大きくなるに連れて遊ばなくなっていきました😅
それに幼稚園のママ友もみんな小学校違うので、上辺だけの関係で連絡取り合うような感じではなく、。友達作りも分からなくなってきてます😂

• ママリ

ママリ

それぞれの環境で付き合う人も変わるのは仕方ないんでしょうね😓ほんと、大人になってからの友達作りって、距離感とか考えちゃうし難しいですよね😵

• 5月24日
ままりん

私は今不妊治療真っ最中で
SNSもシャットアウト💦🤦🏻‍♀️
完全に塞ぎ込んでます🤦🏻‍♀️
コロナもあるので尚更。。
仕事か夫か、実家か猫か。笑

女性ってそれぞれの立場を結構気にしてうまく付き合えない期間がどうしても出るんだな〜と実感してます😭でもそれは心遣い✨でもあるので
私としてはありがたいです🥺
事情を知ってる最近出産した友達からはあまり連絡こなくなったので
いちいち生理が来たこととか報告しなくていいので楽です😅笑

なんか大変ですよね〜女の人って🤣😂学生の時みたいに友達と大笑いしたいです😢💓💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね。私も不妊治療中はシャットアウトしてました😓でもその方がメンタルは保てますよね✨
    本当に女性は年齢重ねると難しいです。お互いの立場や置かれてる状況でそれぞれ悩みも違うし、話も合わなくなっちゃうのはさみしいですよね😭
    私も学生時代の友達に会いたいけど、最近全然連絡も取らなくなっちゃいました😣

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますまわかります😭結婚して、出産したら、気づいたら友達減ってました😭

• ママリ

ママリ

同じです!女性あるあるなんでしょうかね笑
    女性は立場によってデリケートですよね。
    独身の頃はグループLINEがいつもピコピコ鳴ってたのに、今では公式LINEくらいしか来ません😂

• 6月3日