※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠36週目で2回のカンジダ感染経験あり。今回は膀胱炎も併発し抗生剤処方。抗生剤の服用に不安。同じ経験の方いますか?

妊娠36週目ですが、妊娠中にこれまで2回カンジダに感染してしまいました。前回は膣錠を入れてもらい、塗り薬処方されたのですが今回はカンジダとともに膀胱炎も併発してしまい抗生剤と整腸剤が処方されました。
妊娠中の抗生剤って飲んでいいものなのでしょうか。もうすでに2回分内服したのですが夜になってそういえば…と抗生剤の内服について不安になりネットを検索…
妊娠中の抗生剤は良くないという記事ばかり。かかりつけ医で処方されたため大丈夫だと思うのですが不安です。
同じようなことがあったママさん、妊婦さんはいらっしゃいますか?

コメント

さくらもち

今お腹にいる子が初期の時にカンジダと膀胱炎になって 先に膀胱炎治そうという事で、確か抗生剤飲みました🙌

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます!!
    同じように抗生剤飲まれている方がいてホッとしました💦
    膀胱炎もカンジダもつらいので早く治したいです😭

• 5月24日
はじめてのママリ

産婦人科で処方されたものなら安心ですが、違うのであれば飲む前に一度産院に聞いたほうがいいかなぁと思います

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

産婦人科で処方されたので、大丈夫だと思うんですが突然不安になってしまいました💦コメントありがとうございました😭

• 5月24日
みうみ

私もいまカンジダ2回目です😢
そして2週間くらい前に腎盂腎炎にかかって入院しました💦
膀胱炎のひどいバージョンみたいなものなのですが、その時は抗生剤ずっと点滴してました〜!
妊婦だと使えるお薬が減るから飲む薬じゃなくて点滴ねって言われました、、
膀胱炎もひどくなると腎盂腎炎や敗血症に繋がることもあるそうなのでしっかり抗生剤使って治された方がいいと思います。
妊婦さんでも使えるお薬を出してくださってると思いますし☺️
カンジダも辛いですが出産までに一緒に治しましょう〜😂😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

コメントありがとうございます😭
    2日前から背中が痛くて腎盂腎炎かな?と思い病院に行ったら膀胱炎でした😥
    カンジダが悪さして膀胱炎になったと言われてショックでした😭こんなにもカンジダ再発するとは思っていませんでした💦
    ありがとうございます参考になりました( ; ; )!
    はい!!治して、出産頑張りましょう🥲💕〜!!!

• 5月24日
  • みうみ

みうみ

腎盂腎炎までなってなくてよかったです💦
    私はものすごい腰痛と39度超えの発熱で病院行って腎盂腎炎でした😭😭
    10日間くらい入院になっちゃったのでほんとびっくりでした、、笑

免疫力落ちちゃうから仕方ないとはいえまいっちゃいますよね😥
    私も明後日で36週です💓
    もうあと少しですし頑張りましょう〜💪✨

• 5月24日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

39度超え…妊娠して体も思うように動かないのにさらに発熱と腰痛のWコンボは辛かったですね😭💦
    お互いにマイナートラブル気をつけて残りのマタニティライフ楽しみましょう🙌🥺ありがとうございます!!

• 5月26日
🤍

かかりつけ産婦人科処方のものなら、信用して大丈夫だと思いますよ😊🎀
妊娠中に影響あったら、出すわけないですし🙆🏼
私も整腸剤やカンジダの膣錠などバシバシもらってました!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね、ベテラン先生を疑うようなことしてしまいました😭💦
    早く治すことを第一にがんばります!
    コメントありがとうございます😂

• 5月26日
  • 🤍

🤍

カンジダ、全然完治しないですよね〜🤣🤣私も4回くらい薬使いました🤣🤣お互いあともう少しで出産ですね!がんばりましょ💕💕

• 5月26日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

カンジダこんなにも再発するんだとショックでしたがみなさんの呟き見てると妊婦あるあるなんだなと少しホッとします笑
    ドキドキ楽しみですね!はい!頑張りましょう👶🏻💕
    コメントありがとうございました♡

• 5月26日