※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いふ
子育て・グッズ

子供がいやいや期で大変なことに悩んでいます。家では自分にだけいやいやな態度をとり、パパとは違う様子。疲れた日々を送っています。いますか。

いつもはもっと優しく対応できたはずなのに


なんだかなー、、

今日はたくさん大声をあげてしまったなと反省😔😔



いやいや期


認めたくないけど、家の子 完全なるいやいや期😵

赤ちゃんの頃から、そーなりそうな気配は感じてたけど、実際なると本当に自分の精神を乱される。


友達の子はいやいや期なんてあんまり無かったなって子ばかりで、
家もいやいや期なんて無いかも~って夢見てたけど、夢で終わった🤮笑



最近は蟻が怖いと公園の地面は歩こうとしないし🐜
公園行くと嫌がって暴れだす💧あんなに公園が好きだったのに、、笑
蟻チェックをして、いないとこだけ歩いたり


すぐに抱っこ抱っこ

断るとぐずり泣き。ひどいとぎゃん泣き


家にいると、ほぼ1日中おっぱい。


自分の思い通りにいかないと、すぐ怒るし、泣くし


へたれのあまったれの怒りんぼう😓



それでも可愛いから毎日相手できるんやけど、今日はなんだか本当に疲れた



お風呂あと眠くてぎゃん泣きして、ご飯も歯磨きもせずに6時に眠ってしまった

お腹すいてないかなとか気になるけど、
どーかこのまま朝まで寝てくれますように🙏🙏
と思ってしまう😓


明日からはまた元気に遊ぶから、今日は変な時間に起きてこないでね😂


いやいや期はいつまで続くのかなー🥺

あと、私にだけいやいやなの何で🤮
パパと2人やといい子らしい。やから私が大変やと話しても笑って聞いている😑うざすぎ~👎

コメント

オムハンバーグ

お疲れ様です!
めっちゃ賢いお子さんだと思いました😀
いやいや期、大人から見ると大変ですけど、とっっっても成長してるって、証拠です!😄

ママにだけ...愛着関係しっかりできてますね!
これまでママがたくさん愛情を注いできた賜物ですね💖

本当にお疲れ様です😌💓

いやいや期...大変ですけど、親子で成長できる大きなチャンスです😄

どうぞ前向きに❤️
そして、適度にサボって、自分を許してあげてくださいね❤️

  • いふ

    いふ

    返信遅くなりました😣
    コメントありがとうございます😊
    嬉しいお言葉が一杯で気持ちがほっこりしました😭💓
    適度にサボって頑張ります🥺!

    • 5月25日