※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

いつも、仕事が終わり、保育園迎えをし、16時半に子供のご飯作り(と…

いつも、仕事が終わり、保育園迎えをし、
16時半に子供のご飯作り(と大人のご飯)
17時に子供のごはんを食べさせる、お風呂までに
大人のご飯を作ったり、私だけ食べたり…
18時おふろ
19時ねんね
です。


今日は子供が受診で、家に帰るのが18時近く、
ご飯も遅くなり、大人のご飯は
もう寝かしつけた後でゆっくり作ろう…!
と思ってました。(だいたいいつもミールキットとか使ってます💦)
こどもにご飯食べさせてると、夕食は?
と夫に聞かれたので、キットあるから後で作るつもり、というと、
代わろうか?(ミールキットだけど、夫じゃ作れないから、
私に料理作って欲しい意図で言ったと思います。)
と言われましたが、料理作るのも面倒だし
後でゆっくりやろうと思ってたので、
いいよ〜と言って断りました。

そうすると、なぜか夫は、イライラした表情で
夕飯買ってくるよと言って、出かけてしまいました💦
何か買ってくる?と言われましたが、
私は作るからいらないよと言ったので
夫は自分の分のお弁当を買ってきました。。


夜の忙しい時に、一人でご飯買いに行くのー??
ご飯食べ終わったらお風呂入れたいし、
忙しいのに!!
とびっくりしたのと、
なんでご飯待てないの??と驚いたのと、、

ミールキットは2人分だから
夫だけお弁当だと、ミールキットの分が
もったいないのになぁと。

私がだらだら子供に食べさせずに
夫に食事を代わってもらって
ご飯作ってあげたらよかったのでしょうか…
待てなかったのかな…
お腹空いてて早く食べたかったのかな?

もやもやした出来事でした。。


もう子供は中耳炎で機嫌悪くて
よく泣かれるし、、
受診で家に帰るのが遅くなって
本当にバタバタするし、
夫はなんだかイライラしてたし…


私だって、泣きたいです。
夫がご飯買いに出かけた瞬間に
子供の前で大泣きしました。
子供はびっくりしてました。😭





コメント

ぷっち

毎日お疲れ様です😭
凄く頑張ってらっしゃるのが伝わってきます。

そして、旦那さん…うちの主人もそんなことあります💦
主人も仕事で疲れてたりしてるのは分かるんですよね。でも、料理=妻みたいに考えてて、思い通りにいかないとそそくさ1人で別の部屋篭ったりして、自由だな〜とか思います😥スネてるんですかね😂

私がそんなことしたら絶対文句言ってくるのに。。

こちらもいっぱいいっぱいなのに、旦那さんは自分の思ってる通りにテキパキ進めたいんですかね😔
私も分かり合えなくて悲しくなっちゃう時あります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃな文章、読んでいただき、
    ありがとうございます😭

    多分段取りみたいなのがあるんでしょうね😭
    でも、子供がいる限り段取り良くなんていかないし、わかって欲しいですね。
    夫が自由なのは、わかります!!

    • 5月25日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。お子さんの受診でママもお疲れですよね💦

旦那さんはお腹空いてたのかもしれないし、もしかしたらはじめてのママリさんがお子さんのご飯も夕飯作りも全部自分一人でやり遂げようとしてて背負い込んでることに寂しさを感じたんじゃないですかね?😌

ママがご飯作ってる間にパパが子どもにご飯食べさせる。そうすると時間はいつもよりズレるけどリズムはいつもと同じですよね😌お子さんご飯食べたあとすぐにお風呂もねんねもできないし(途中寝てしまったらしょうがないですが)少し時間空くのでその間に夫婦でご飯食べられたらよかったのになって旦那さんは思ったのかな?って。

私は自分がいっぱいいっぱいの時は夫の力を借りることにしてるのでそう思ってしまったんですが...。
ミールキットも明日にまわしたり、無理ならサラダとかだけ旦那さんに買ってきてもらうとか、今日ママ頑張ったからお風呂終わったらアイス食べたいなーとか。
旦那さんもはじめてのママリさんに何か買ってくる?って聞いてます❤️めちゃくちゃ優しい旦那さんですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    夫はそこまでの優しさは
    ないと思いますが笑、
    もし少しでも気を遣ってくれてたとしたら、コミュニケーション不足でしたね💦

    • 5月25日
ルナ

旦那様がイライラしてご飯買いに行った理由、なんとなく分かります.....😥

だって旦那様は料理が出来ないんですよね?
それでお子さんにご飯あげるのすら拒否されてしまったら、俺は何をすれば良いんだ???となると思います。
子育ても家事も、夫婦の協力が必要だと思います。

何か買ってくる?と出かける前に言われたなら、今日はミールキットで作るから買いに出掛けないで。料理してる間に風呂に入れてくれると助かる
と言って引き留めるか、

帰りが遅くなったら(無理にご飯を作るのはやめて)何か美味しそうなもの買ってきてね、と甘えてお願いするのも良いのでは?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😭
    コミュニケーション不足でした😭
    うまく調整するの難しいです。

    • 5月25日