※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくちゃんマン❤︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がうんち漏れで悩んでいます。漏れないオムツはありますか?息子は10.5kgで、ムーニーとメリーズを使っていますが、漏れがあります。

9ヶ月の息子を育ててます!
早急回答お願い致しますm(__)m
うんち漏れで 悩んでますヽ(;▽;)ノ

体重10.5kgの息子です!
オムツ替えの時 じっとしないので パンツタイプに変えました!

現在 ちょい前までムーニー 今はメリーズ 両方ビッグなんですが
ムーニーは後ろ漏れ
メリーズは 内足漏れ しますT_T
メリーズは 後 数センチで 後ろ漏れしそうなくらい 後ろまで うんこが付いてます。

漏れないオムツはないでしょうか?

コメント

へる

11.6kgの息子です。
マミーポコとGenki両方Lを使っていますが両方漏れたことないですヽ(。・ω・。)ノ

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

回答有難う御座いますm(__)m

両方使った事ないです!
    ビッグサイズは まだ早かったんですかね?
    ちなみに マミーとgenkiは すっぽりお尻をつつみますか?
    蒸れたり大丈夫ですか?

さっきも 漏れたばかりなんですT_T

• 9月7日
  • へる

へる

ビッグサイズはまだ体重的に大きいかもしれません〜^_^;
    太ももとか結構ゆるくないですか??
    うちの子は生まれた時から大きめですが、お尻大丈夫ですよ〜!
    紙は外出時しか使っていないので、続けて紙おむつを使用している場合とは違うかもしれませんが...。
    ムーニーよりは若干蒸れやすい印象ですが、そんなに気になるほどでもないです。
    長時間替えなければかなり蒸れるとは思いますが、それはほかのおむつでも同じなので....だいたい3時間に1回くらいは少なくとも替えると思うので、蒸れに関してもあまり気にしなくても大丈夫かと思います〜
    後は、グーンも少し大きめに出来てるので、Lサイズでいけると思います

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

なるほどです!
    グーンも数枚使ったんですが 丁度 うんこしなくて(^_^;)
    グーンかgenkiですかね?

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

genkiとグーンだと どちらがオススメですか?
    グーんパンツは 数枚使った事有るんですが

• 9月7日
  • へる

へる

市場のオススメはメリーズですが、最近手に入りにくいですよね^_^;
    グーンとGenkiなら柔らかくてもれにくいので私はGenkiの方が好きです( ´ ω ` *)
    おしっこの吸収量もGenkiの方がしっかりしている印象です

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

何回も有難う御座います(^^)
    グーンは大きめでいいんですが オシッコ後の 肌触りが 好きじゃなかったんで、genki買いに行きます!

• 9月7日
ぴぴぴ🌟

あたしも知りたいですそれー(>_<)ちなみに今日の朝初めてやらかしたんですがパンパース使ってます(´・ω・`)今までもれなかったからパンパース使ってたけどいいのあれば欲しい( ゚д゚)!✳

• さちえ☆

さちえ☆

同じくらいの体重です。

昼間はマミーポコ、夜はパンパース使ってますが、漏れたことないですよ。

ビックだとまだ少し大きいのでは?

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

おはよございます!
    もうオムツ迷子ですT_T
    うちも3日続けて漏れました!
    うちの息子は 大きめなんで パンパースはダメでした!

• 9月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

流石にビッグではないですwww少しどころか大きすぎると思います(笑)

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

同じ位の体重なんですね、とても参考になります、有難う御座います(^^)
    マミーもパンパースもパンツタイプを使ってますか?
    パンツタイプに変えてから オムツ迷子です。
    ビッグはまだ早いかもですね(^_^;)

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

体重はオムツの表記内のを 使ってるから なんで?って思ってたんです(^_^;) 9ヶ月でもうすぐ11キロなんでビッグだと 思いこんでました!

• 9月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

三日続けて漏れられるとショック大きい....😂今日初めてのうんち漏れでもうてんやわんやでした😂

みなさんの回答見るとサイズの問題なのかもですね( °_° )!!うんち漏れはサイズの問題もあるわけですね!勉強になります( ・ω・ )

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

朝から洗濯 拭き掃除で大変でした(^_^;)
    間違いです。
    メリーズは L
    ムーニーは ビッグ
    使ってます!

• 9月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

質問とは違うんですが質問してもいいですか(´・ω・`)?

うんち漏れちゃってちゃんとすすいで綺麗にしてから洗濯したんですが少しうすーくシミが残ってしまって(´・ω・`)これってどうにかならないんですかね(´・ω・`)?落ちるようになんか違った洗剤とかつかってますか?

そろそろサイズアップしようかと思ったけど今日の出来事+みなさんの回答見てサイズアップはやめる決心つきました(笑)

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

服に着くとなかなかつかないですよね(^_^;)
    今は 手洗いでウルトラアタックneoでだいたい取れます。
    なかなか取れない場合は ウタマロ石鹸 ワイドハイター 粉末使ってます。

• 9月7日
  • へる

へる

横からすみません。
    離乳期に入ってないお子さんのうんちなら、しっかり予洗いしてから普通に洗濯した後お日様の下で天日干しにすれば色は消えてくれます( ´ ω ` *)
    パンパースやムーニーは割と小さめのつくりなので、大きめちゃんや太ももがしっかりしてる子には不向きな印象です。
    大きめちゃんならメリーズやグーンがいいかもしれません。

• 9月7日
ななみ

うちは11キロでマミーポコL
使ってます!
1歳前でビッグはおっきいかと
おもいましたf^_^;
単純にサイズあってなくて
漏れているんだとおもいますよ?

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

マミーポコはよく蒸れると 聞いて使った事無かったです!
    同じ位の体重でLサイズなんですね!
    ビッグはまだ早かったかもですね、教えてくださり有難う御座います(^◇^;)

• 9月7日
  • ななみ

ななみ

オムツのサイズで適応体重?が
    書いてあるとおもうので
    見てみてください(´∀`*)

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

使ってるもの 全部適応サイズ内なんですT_T

• 9月7日
ちゃむちゃむ☆

こんにちは!オムツは本当に合う合わないがあるので色々試してみた方が良いと思います!!
私もムーニーは背中漏れが酷くよく服まで汚れて大変でした😞その後色々試した結果、我が家はパンパースが一番しっくりきました!ちなみにですが...9ヶ月10キロのお子さんと言う事ですがまだ月例と体重的にもビックは大きいかなー?と思いました😅それも原因の一つかも知れませんよ😭うちの息子も7ヶ月で9キロとかなりおっきかったのですが...汗 もし、色々お試ししてみたいならネットや赤ちゃん本舗等にオムツの試供品あるので試してみるのもいいかもしれませんね🎵参考になれば幸いです😄

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

ムーニーは全体的に小さいと思うのと うちも背中漏れしてたので なくなるまで 綿を入れて履かせてましたT_T

メリーズが良いと聞くので Lサイズパンツにしたら だだ漏れですT_T
    Mだと 小さいですよね(^_^;)

• 9月7日
  • ちゃむちゃむ☆

ちゃむちゃむ☆

メーカーによってサイズにばらつきがあるので一概にこれ!とは言えませんが...パンパースは病産院で選ばれてるだけあって本当にいいなと思いました。多少ごわっとした触り心地ですが吸収力はピカ1です!笑 goonは少しサイズ大きめなので普段よりワンサイズ小さくてもいいかなと思いました。今はゲンキを使ってますがティシュのメーカーが販売してるだけあって柔らかい肌触りもフィット感もあって良い感じです!
    出産当時、中国人が爆買いでメリーズを買い占めて在庫切れが相次ぎ唯一、試してないのなメリーズなので残念ながら感想は言えませんが😞うんちが背中に漏れるのは背中とオムツの間に隙間が出来てませんか?あと、足の間から漏れるのはギャザーをしっかりだして無い、もしくは隙間が出来てそこから漏れてるのかもしれません。いまいちど確認してみて隙間が有るようならサイズが大きいかなと思います😅

• 9月7日
マムマム

10㎏でビッグは大きいと思います(=゚ω゚)ノ
ゲンキのLで大丈夫だと思いますよ!!ゲンキは、伸びもよくかなりフィットしますよ!

• たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

回答有難う御座います!
    ムーニーがビッグで メリーズがLの間違いでした!
    genki使った事ないです、参考になります有難う御座います。

うちの息子 お尻が大きくて うんちの量が 多いから 漏れは仕方ないと 半分諦めかけてました(^_^;)

• 9月7日
  • たくちゃんマン❤︎

たくちゃんマン❤︎

genkiは お尻がすっぽり隠れますか?

• 9月7日
たくちゃんマン❤︎

間違いです、すみません!
ムーニーはビッグ
メリーズはL を使ってます。

たくちゃんマン❤︎

回答有難う御座います。
パンパースはテープタイプの時に
漏れが酷かったので パンツタイプは使った事がないです。
genkiは足回りもフィットしますか?まだ使った事ないので 後で買いに行こうと思います(^_^;)
メリーズは大きめなので もしかしたら 適応サイズは10キロまででしがMでいいのかも?
ギャザーも立ててるんですT_T
試供品貰ってみます!