※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチンの2回目をキャンセルしたい悩みです。周囲の影響で1回目を打ち後悔。リスクや不安があり、2回目を打つか迷っています。

コロナワクチンの2回目をキャンセルしたいです。どう思いますか?
職場の上司みんな打つということで、断りきれず1回目を打ちました。
あとあと悪い話ばかりが入ってきて、打ったことをすごく後悔してます。コロナにかかるリスクはありますがそれでもこの先ワクチンによってなにかの影響があって一生不安が続くと思うと、2回目を打ちたくないと思ってしまって

どうしようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワクチン反対派です。怖いですよね。
でも何がただしいのか分からないから何とも言えませんが、自己判断するしかないのかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

返事遅くなってしまいました。
    どうしたらいいか…とても迷います😓

• 5月26日
ナッキー

私もワクチンを打って亡くなった方がいるのが気になります💦でもコロナでも亡くなってる方や後遺症がひどい方もおられますよね💦
選択難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

気になりますよね💧しかも身近に、ワクチン後脳出血起こした方がいて、余計怖いです😥

• 5月26日
りゅうちゃんママ

私は医療事務してます。
今は赤ちゃんがいるので、時々手伝いに行く程度ですが、先日コロナワクチン打たないかと連絡がきましたが、旦那と相談して、心臓に持病があるのと、副作用モロモロ怖いので断りました。
自己責任にはなりますが、私は打たないという選択をしました。
後悔はしてないです😌

• ママリ

ママリ

私も最初から断るべきでした😢自分が納得できる判断力素晴らしいです!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私もワクチン打つか迷ってます💦
介護職なので近々打つ日がくるので恐怖です😭

• ママリ

ママリ

介護職同じです。
    移してしまうリスクはあるけど、自分に何かあったらを考えてしまいます😢

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私打ちません。
打ちたい人が打てばいいんじゃないですかね…
まだ子供産む可能性あるし、遺伝子にワクチン入れるとか一年たっても抗体が残ってるって、怖すぎます。

• ママリ

ママリ

それは初めて聞きました。
    怖いワクチンとばかり言われていますよね…

• 5月26日
ままり

もう1回目接種したのなら2回目も一緒かなと思うので接種してもいいかなと思います🤔2回接種した方が抗体価上がりますし✨
あと職場によってはキャンセルできないこともあるのでキャンセルするなら早めに確認された方がいいかと思います!

• ママリ

ママリ

確かに、一回目を打った時点で…というのはありますよね。

• 5月26日
はじめてのママリ

打つことを迷っているなら絶対に打たないほうがいいと思います。2回目打っても後からまた後悔すると思います。ワクチンは危険だって認識したんですよね?それならわざわざ自分の身体に毒を入れる必要ないですよ!義務でなく任意です。断って大丈夫です!!正直ワクチン打ちたくない派の方が多いと思いますよ😅まだ治験段階だし実験台にはされたくありません。

• ママリ

ママリ

今ワクチンを打っている人たちはお金の払われない治験をしているという意見をみて、確かになー。と思っていました。

• 5月26日
ゆーこ

アメリカでは、500万人が2回目ワクチン予約したにも関わらず、接種拒否したみたいです。2回目の方が副反応が強いと言われているし、怖いですよね。私だったら打ちません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    みんな迷うんでしょうね。
    日本もそうなんでしょうか。なんだか職場から非難されそうでビビっちゃいます

• 5月26日
hana♡

2回目はこわいですよ。1回目でできた抗体を攻撃します。
自分で自分のからだを攻撃、破壊していくと聞いています。こわいというより、悲しいです。それは生きている限り続いていきます。
ワクチンは、強制ではありません。任意なんです。
自分の命の選択を、自分が一番最初にあきらめないでください。

• ママリ

ママリ

そうなんですか?
    怖いです😓
    大袈裟ですが子供たちの成長をまだまだ見たくて、
    何かあったら嫌だなあと😓

• 5月26日