※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

友達に解約のことを伝えましたか?それとも保険会社に解約電話をしてから友達に報告しましたか?

友達のところで保険契約して、解約した方居ませんか❓

解約する際は友達に言いましたか?
それとも保険会社に解約電話をした後に
友達に解約したから。お世話になりました。って
連絡しましたか?

コメント

すみません、保険会社側の人間ですが、友達とその後も関係を保ちたかったら直接がいいと思います。
解約電話して書類送ったあとにその連絡したら、間違いなく今後のお付き合いはなくなります。
無くなってもよければ、電話の方が確実に解約はできると思います!

退会ユーザー

すみません、もしかして勘違いなさってるのかなと思ったのですが、解約って電話一本では出来ませんよ。
    電話で、解約の書類を取り寄せして、それを書いて送って、保険会社が受理してやっと解約です。
    ですので、電話の時点で友達にはわかるので、友達との関係をこれからも続けたいなら、コールセンター使わずに直接解約したい旨を伝える、関係が壊れてもよければ、コールセンターに連絡して書類を取り寄せする、というのがいいかなと。

• 5月26日
ままり

旦那の友達で入ってましたが、解約しました!!!
旦那に直接言ってもらいました。
理由は会社の人のところで入らないといけなくなって、、、と言った気がします!

ママリ

会社にもよりますが、
私がいたところでは、
担当者がいるにも関わらず
コールセンターで解約の申し出すると、
本社から上司にいき、
上司からどういうことなのか?と聞かれ、
そこで知る形になります。
その友人とこれからも関係を続けるのであれば
直接連絡するべきです。
何か問題があって関係を切るのであれば
コールセンターでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ふつうに、こういった理由でいついつまでに解約の手続きをしたいんだけど、お願いできるかな?それともコールセンターの方がいいかな?と連絡すればいいと思います。

• 5月26日
かな

友達には●月●日に解約しようと思うんだけど,、って先に言っといて、解約する日に友達に連絡したら良いですか?