※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぼーる
ココロ・悩み

うっ帯性乳腺炎になられた方に質問です。生後2か月になるのですが、先週…

うっ帯性乳腺炎になられた方に質問です。
生後2か月になるのですが、先週より左のおっぱいがガチガチになり受診した所うっ帯性乳腺炎でした。マッサージしていただき、自分でもマッサージしたらその日のうちに開通したかのように楽になったのですが二三日たった今日またガチガチになってしまってます。昨日病院に受診し助産師さんよりもう大丈夫そうだと言われたのですがその後ベテランの助産師さんがまだしこりがあるからとマッサージをしていただきました。その後より張り出していたと思います。

うっ帯性乳腺炎になられた方へ。
⚫何度も繰り返しましたか?
⚫原因は何でしたか?
⚫対処法は?
おっぱいは乳腺炎になった左が溜まり乳で右はさし乳です。
赤ちゃんは左が好きで良く左を飲ませてしまいます。
昼間は、一時間おきくらいで左右吸わせてますが夜間は五時間開いてその後も三時間はあきます。因みに夜間は沿い乳で左しか吸わせてません。

コメント