※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重が増加し、運動不足も気になる。同じ時期の体重増加や注意された方の対策を知りたい。

いつもお世話になってます(^^)

妊娠6ヶ月に9月1日でなりました!
まだ、検診から1週間しかたってないのに体重が0.7キロも増えてました。。

便秘気味なのもあると思うのですが、、、
気を抜いたら太りやすい体質で、、。

仕事も月10日程しかないため運動不足もあります!

皆さんは6ヶ月から7ヶ月の間でどれくらい増えましたか?

増えすぎて病院から注意された方いらっしゃれば、対策方法教えて頂きたいです。

コメント

はーひふーへほー

便秘なら相談したほうがいいですよ!
薬をもらえます!

• はるちゃむ

はるちゃむ

次回もらう予定です!

• 9月7日
ちぃぼ

わたしなんて2週間で3キロ増えた時ありました(笑)
その時は流石に先生から0.3なら分かるけど3キロは流石にね〜って言われました(^^;)
それからは月1キロずつ増えていく感じでしたね(^^;)
でも臨月からは増えず何故か1キロ減りました(^^;)

気をつけていた時は夜は炭水化物を食べなかったです!
後はサラダを多めに食べてからおかずを食べるようにはしてましたね(´・_・`)

• はるちゃむ

はるちゃむ

ありがとうございます(*^^*)

そうですよね、夜は炭水化物控えめにします!
    炭水化物大好きなもので、、、笑

つわりも全くなく、1ヶ月1キロで妊娠前から約5キロ?程太ってしまったので(´・_・`)

• 9月7日
しほ0712

私は7ヶ月〜順調に?かなり?太り始めました(^^;;2週間で1.5キロ、この前増えてました。便秘はあまり良くないので病院でご相談をオススメしますが、
妊娠前の体重から計算するので、妊娠前がどれくらいの体重かでもまた変わるかなとは思います。
ちなみに私は、今8ヶ月で妊娠前+5キロです。〜6ヶ月までは思うように太らず悩んでましたが、きっとこれからは太らないように悩むと思います...。
運動で痩せるではなく、食事で体重を維持する
が大事なようですよ(^^)

• はるちゃむ

はるちゃむ

ありがとうございます☆
    便秘は次回の検診で相談するつもりです!

ちなみに妊娠前は160cmの50kgです。⇦母子手帳記載の一番最初の体重です!
    つわりも全くなく、1ヶ月1キロで妊娠前から約5キロ?程太ってしまったので(´・_・`)

これからも体重がもっと増えていくのに今の時点でこれはやばいですよね、、!

• 9月7日
  • しほ0712

しほ0712

月1キロというのは良いペースなのでは...?
    お腹が出る=体重が増えるということが順調な増え方ではなく、
    同じペースで増え続けることが大事なようですよ(^^)月1キロ増のペースを最後までできたらすっごく良い体重管理だと思います!!
    ほんと、産まれる前まで悩み続けるのが体重ですよね、、、

• 9月7日