※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、働くことができるか不安です。つわりが急に終わることはありますか?

つわりおさまったらすぐ働けますか?

今10週でつわりがどんどん酷くなってます。
1日5回以上は吐いてます。

休職していて会社から連絡が来たので(コロナでリモート中)家のパソコンの前に座ったら15分で気持ち悪くて吐きました。

座るのでさえキツくて一日のほとんど寝て過ごしてます。

5月いっぱい休職でしたが、多分延期になるかと思います。
診断書貰えなかったとしても自己都合で休むと思います。

よくつわりが急に終わったとか聞きますが、
すぐ食べる事が出来たり働くことは出来るのでしょうか?

毎日辛くて健康だった頃ってどんなんだっけ…ってなってきました。

コメント

きき

14w5dで悪阻はもうほぼありませんが、毎日体がダルいです😭
私はすぐには働けない状態です。座ってたり、5分立ちっぱなしなだけでお腹が張って辛くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後休職されていますか?
    流石に診断書とかは貰えないですよね😫💦

    • 5月25日
  • きき

    きき

    私はそもそも退職するつもりだったので、ちょっと前倒しで退職させてもらいました😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私は復職したいと思っているのですが、体調的にもう産休入りたいです😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

人によってだと思います。なのでごじしんがむりだとおもったらおやすみしていていいとともいますよ!私は16週くらいまで食べたり飲んだりはできず吐いていて入院してましたが、退院して3週間お休みいただき復帰しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院は大変ですね😰💦
    3週間のお休みはもちろん無給という事になりますよね😫

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子がいて早く退院したくて退院したので、常に吐いてる状態だったので、先生にコロナの妊婦さんの特別措置?みたいな書類書いてもらって、傷病手当貰いましたよー💰

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院した事ないですが、ストレス溜まりそうですよね😫
    上のお子さんいるとより大変ですね💦

    そうなんですね💡
    今はリモートとかあるからそういう措置無さそうですよね🤔

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

つわりがおさまってもだるさが消えなかったです💦
横にならないとしんどくて座ってられなかったのですぐには働けませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり終わっても私もダルさ消える自信ないです💦
    体力もかなり落ちてそうで…😭
    お休みされてましたか?💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って行っても早退したりだったのでがっつり休みもらいました💦そしたらコロナもあるしそのまま産休入る?ってことになり休職することになりました😓

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い会社ですね☺️
    そのまま休職でも社会保険とかの支払いはありますよね?💦

    私も休職するってなったら当たり前ですが、社会保険は支払ってね!と連絡が来て…😱
    今月は傷病手当が出るから何とかなりますが月3.5万近くの出費が…💸

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月が休職扱いになりましたご、保険の支払いありました💸
賞与から全てまとめて払ってもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞与あるの羨ましいです😫
    私は貯金から払うしか無さそうです😱

    • 5月25日