※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3歳の息子と過ごす日々。家事との両立が難しく感じる。遊びはほとんどママと一緒。息子が静かな時はYouTubeを見せている。料理に手間取ることも。他の方はどう過ごしているでしょうか?

3歳前の息子と日中2人きりです。

今日は沢山遊んだな、要望に応えられたなと思う日は家事が全くできず、今日は家事が進んで夕飯の準備もバッチリ!という日は大体YouTube見てもらって静かな時です…

自分でも両立が下手だなと感じます。皆さんどのように過ごしていますか?
なかなか実現出来ないのは、昼寝中に済ませること(お腹が重くてやっと横になれると思ってしまう)と、下ごしらえや例え出来ていたとしても料理に1時間はかかってしまう手際の悪さです💦

遊びはほとんどがママ一緒!なので、一人でいてくれるのはYouTubeのトミカとかを見ている時です。たまに料理の簡単なお手伝い(ぶんぶんチョッパー引っ張ったり、材料こねたり)をしたり、洗濯干しなどは一緒にやっています。

コメント

私も同じです😂
そして汁物、メインと副菜だけで1時間くらいかかります…

たまにご飯のお手伝いもしてもらいますが次男が寝てる時だけ…
テレビ見てる間は静かなのでその間に作る感じです…
全然両立は出来てません💦
程よく遊ぶのって難しくないですか?🥲
ちょっと遊んだらもっと!!もっと遊ぶ!!とギャン泣きで引き止められたりするし…
楽したくて宅配とか頼みたくても引っ越してきて配送対象外の地域になって詰んでます😇笑

• あき

あき

下の子も見るとなると、さらに大変ですよね😭想像を絶します…!毎日お疲れ様です。
    ほんとに程よくって難しいですね。
    子供を相手しつつチャチャっと家事♬なんて夢のまた夢です💦

• 5月24日