※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

幼稚園で子供が2回目叩かれた。主人に言わず、同じ子が犯人。皆さんは先生に言いますか?

今日、子供が幼稚園で叩かれたそうです
これで、2回目です。

同じバス停の子なので、先生に言ったらお母さんにわかってしまい、気まずくなるんじゃないかと主人に言われたので幼稚園には、言いませんでした。

さすがに2回目は、言ってもいいでしょうか?
叩かれたのは、同じ子です。

皆さんなら、先生に言いますか?

コメント

deleted user

1回でもいいます
別に気まずくなったとしてもダメなものはダメですから

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    2回目なので、言おうと思います。

    • 5月24日
レモン

どの様な理由があって叩かれたのでしょうか?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    理由なく叩かれたそうです

    • 5月24日
  • レモン

    レモン


    それはお子様嫌な思いしましたよね。お子様同士また仲良くいい方向に向かうといいですね!

    • 5月24日
  • スマイルピース

    スマイルピース

    ありがとうございます。
    そうですね、仲良くしてくれるといいですね。

    • 5月24日
koro

言います。
叩いてしまった子にとっても
だめなことだと教わらないままでは
良くないと思います😣💭

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね。
    叩いてしまった子にとっても良くないですよね。

    • 5月24日
あーか

言います!
もしかしたらなにか相手にも理由があったかもしれないし、自分の子も言わないだけでなにかしてるかもしれないし…
事実確認は大事だと思います!!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですね、事実確認の為にも、言った方がいいですね。

    • 5月24日
ママリ

お子さんも嫌がっているんですよね?2回目なら言ったほうがよいと思います!それで、相手の親御さんに注意してもらうのが1番良いかと思います!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    はい、叩くから嫌だって言ってます。

    一回目の時は、子供がバス降りてすぐに叩かれたって言って、でも、相手の子も、お母さんも謝らず、ずっとモヤモヤしてたのですが、主人に言わない方がいいと言われたので、言わなかったのですが、さすがに2回目だからと思い

    明日、先生に言ってみます。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

言います!!
うちの子も去年1年間ずーっと
特定の子に叩かれると言って
今年の1月になって頻繁に言うようになったので先生に相談しましたが、ちゃんと対応してくれました!

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね、ずっと叩かれていたのは、辛かったですね。

    先生に、相談してみます。

    • 5月24日