※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家族・旦那

義実家とのトラブルから義母に「出て行っていい」と言われ夫婦と子ども…

※批判やきついお言葉はすみません

義実家とのトラブルから義母に「出て行っていい」と言われ夫婦と子どもで私の実家に帰ってきてます。
ただ義母や義兄から私と子どもが実家に帰るのは良いが旦那まで行くのはおかしいと言われてます。あちらの言い分としては旦那が跡継ぎだからです。でも私達は家を出る前に跡継ぎはどうするか聞いたら「そんなのはどうでもいい」と言われたので出てきました。なのに跡取りのこととかを未だに言ってきてて、、、
私も精神的にまいっていてもう会う気はなく、義母も会わなくていいって言ってたので一生会わないでいたいです。旦那も家を出て、私の家が跡取りいないので継ぎたいって言ってます。絶縁は一方的には出来ないんでしょうか?話が堂々巡りで解決しません😭どこか相談できたりするのでしょうか?

コメント

hihuko❁5kids

お兄さんがいるなら、旦那さんは次男さんということでしょうか?
それなら一般的には、跡継ぎはお兄さんではないですか?

もう、出ていっていいなど言われる相手の事など気にせず、こちらから一方的に絶縁でいいかと思いますよ😭

• maRio❇︎

maRio❇︎

義兄は私達が結婚したあとに離婚して帰ってきました。一旦は跡継ぎとして嫁に行った事が悔やまれます😭こんな状態なら義兄が継いでくれれば一番なのに、今自分は家柄的にはフリーだからと。

絶縁には「両家の問題が」とかって言ってくるんですが、私らの意思で出来ますか?

• 5月24日
h1r065

結婚してるし旦那さんが世帯主だし連絡取らなければいいだけな気はしますが。

家継ぐとかはそんな難しく考えないでもいいと思いますけど😅

苗字変えたいなら変えるのは可能でしょうし。

• maRio❇︎

maRio❇︎

ですよねー!私もそう思うのですが連絡取らんとまたそのあとが面倒だからって言ってきてー。
    私達の一存でできるのであれば最終的にはしたいです。

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

旦那さんが面倒とかなんですかね。

いますぐどうこうもなのでコロナもあるし少し距離おいて時間もかけて考えてもいいのかなと思いますが😅

いまどちらも冷静に考えては無理な気はしますし。

• 5月24日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

いやー義母が毒親すぎて後々さらに面倒になりかねないからと😭絶縁するなら面倒になったって知ったことないって思うんですが煮え切らない旦那です。
    私も冷却期間が必要だと思うからって旦那に言ってもらったら、冷却期間なんて納得できないからスグにとしつこいんですよね💦毎日毎日ラインや電話を旦那にしてきて迷惑でー。どこか相談できるとこはないものかと、、、

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

義母さんは旦那さんを手放したくないんでしょうね😅

孫も男の子いるしそのまま取り込みたいのかなーと。

お家のことなので相談て相談より身内で解決しましょうみたいになるのかなと。

あと義父さんが出てこないのですが義父さんはいないのですか?
    後継は義兄が離婚してももういるのだから継げばよいだけかなと思います😅

• 5月24日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

やっぱそこはありますよね💦それにうちの実家で私の父とかと楽しくされるのが嫌みたいです。単なるヤキモチなんですけど。最初の頃は解決にはアパートで暮らすか家を建てるかだっても言われたので😭

やっぱそうですよね💦うちらではどうしようも出来ない義母なのでって思ったんですが、残念です😭

義父もいるんですが、義父には義実家での発言権はなく、、、毎日のように義父、義祖母に対する暴言などが私のストレスの原因でもあったんですが、義父は義母に一任みたいな感じなので💦

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

義母さん1人がヒートアップしてるだけでだと思います😅

時間おいた方がいいです(笑)

• 5月24日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

いやーほんとそうです!!!
    カッとなって発言して後で後悔する形で今回私達が出たわけだから冷却期間あれば変わるかもしれないのにって思うんですがねー😭冷却期間に納得できない義母とそれに横から入ってきて義母に賛同する義兄。やっぱ連絡をほっとくんが一番ですかねー?

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

だと思います。

義兄がそんな口出しするなら義兄が継げば良い話で弟でてくれて後継として場所もできて良かったのでは?と思いますけどね😅

頭にきてる人は何言っても今は無駄だし自分が全部正しい、思う通りにしないと気がすまないかなと思います。

時間おき向こうが根負けするか改めてもらうのがいいのかなと。

• 5月24日
min

旦那さんの意志がしっかりしているなら、縁を切ってもいいのかなと思いました。
トラブルがあったとしても出て行っていいと言うのはルール違反だと思いますし、ご家族の事に義兄が口出すのは違うかなと🤔
家族が壊れる位なら後継ぎの事なんてどうでもいいと思います🙂

• maRio❇︎

maRio❇︎

円満に終わりたいけど無理なら縁切るって言ってました。ただ現状円満解決は無理なのに煮え切らない旦那がいます。何故か義兄が出てきてるんです😭自分らの意見が普通で私達が変だと言われているので何言っても通用しなくて💦もちろん私達は私達の意見が全て正しいとは思ってないですが、そもそも出て行っていいって言ったのはあちらだよなーって思うんですけどね💦私達が仲良いのが気に食わないのか、、、

• 5月24日
  • min

min

義兄さん出戻りって一緒に住んでたんですか?👀
    戻ってきた時点で状況が変わってるから話し合いが必要だったような。。
    筋違いなので跡は継がない、どうしても継ぐなら別居で面倒もみない、とかですかね🤔
    継ぐのは会社ですか?
    今時同居しなくてもと思いました。

• 5月25日
ママりん

旦那さん、味方になってくれてますか?
後継とか、時代は令和なのに、、、😓😓