※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

このやるせなく相談出来ない思いをどうか吐かせて下さい😖義母の事です。…

このやるせなく相談出来ない思いをどうか吐かせて下さい😖

義母の事です。
義母は近所に住んでいてよく差し入れをくれます。
何かお祝い事やクリスマスもプレゼントをくれたり、子供にはお金をくれたりと、とても良い方です。
玄関で済ませるなら最高です。

だけど、
一旦家に上がり会話をし始めると一気に疲れてしまうんです😓
何度も何度も聞いた同じ話だし、こっちの話は全く聞こうとせず、自分の話にすり替えられて言いたい事も言えず...
内容は人の愚痴、昔の自分の栄光話、もう1人の孫のお利口な話。そして、この中身の詳しい話は毎回ほぼ同じ。
正直聞いててつまらなくて、本当に嫌です💦
最近はもう嫌で家事で逃げてます。

良い様にしてもらっているのに、最悪な嫁ですよね。
年寄りで1人で住んでるので、誰かに話を聞いてもらいたいのはわかるのですが、嫌なんです🥲
しんどいんです🥲

あと、
私は今2人目を妊娠中で、切迫早産できっと入院になります。(1人目もそうだったし、今回も切迫気味なのでなると思います)
その時は、義母に家の事や子供の事をお願いする事になります💦

それがまた、嫌で嫌で嫌で嫌でー😭

今までも義母に子供を預けて、病院や用事で出かける事はあるのですが、Tシャツ着せてて、帰ってきたら長袖の服に変わってたり😓
良かれと思ってやってくれたんだろうけど、汗疹ができやすいし寒くないし勝手にクローゼット漁らないで欲しい💦

洗い物もしてくれるけど、お皿ヌルヌルだし、洗い場もビチョビチョだし、流しにも米粒やら野菜のクズが残ったままやし...😣
もう家の中、手伝わなくて良いし一切触らないで欲しい😭

入院ってなったら、子供の事は勿論心配ですけど、義母が家の中居て、家の中漁られるのが耐えられません😭😭😭😭😭
その事、考えたら嫌で嫌で嫌でー😭

これが1番の理由で入院したくないです😭‼️‼️

私の実家は片道1時間ぐらいです。
ですが、母親は既に他界しており父親もまだ仕事してるので、頼れるのは近くに住んでる義母となります🥲

お世話になる人にこんな事言っては駄目なの分かってはいるのですが、どうしてもこの思いを吐きたくて、、、
長々と愚痴すいませんでした😞
読んで頂き、ありがとうございました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴよさん、お疲れさまです😣うちは実母ですがぴよさんの義母に似ていて気持ちがよくわかります😂
実母ってこともありますが、私の気持ちをはっきり伝えて程よい距離を保っています。

頼れる家族がいないのも一緒です。夫側は離縁しており義父しかおらず、実父は他界しており実母はいますが距離を保っているので最終手段といった感じです。 

私も1人目のときに切迫になったので今妊娠してますが、また切迫で入院になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣
今も切迫で自宅安静中です、
、、

お互い入院ならないように頑張りましょう😭

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます😢

切迫ってだけでも精神的にしんどいのに、入院して義母が来るって考えると更に精神やられます😖
    入院したくないですねー😭‼️

こういう義母に預けないといけない時とか実母が生きていればなぁーって本当にいつも思います😣
    言いたい事言えるのが羨ましいです🥺

お互い頑張りましょー😖

• 5月24日