※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の連絡帳で、先生からの注意事項について質問です。先生が怪我を心配しているか気になります。

幼稚園の連絡帳についてです。
皆様のご意見をお伺いしたいです。

前日に先生から
「お友達と遊んでいてごっつんこしてしまい少し冷やしています。お家で様子みてあげて下さい。」
と書かれていました。

ちなみ
息子はどこをごっつんこしたかわからないくらい傷などもなく、いつも通り元気に過ごしていました。

ここからが質問です。

翌日の連絡帳にこう書きました
「最近は動けるようになってきたのかよく怪我をしてしまうのでヒヤヒヤじす。今は加減がわからないのでしっかり見守らないとなと思います」

その返事をみて、もしあなたが先生だとしたらどういう気持ちになりますか?
何でも構いません、よろしくお願いします。

コメント

空色のーと

しっかり見守ってくれ、と言われている気がします…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じことを私も思いました😭

• 5月24日
メメ

結構小さい怪我でも気にするママさんかなー?
気にしていかないとかな…と思うかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭

• 5月24日
まめ

神経質なお母さんだったらしっかり見て下さいって言われてるのかなって思うし、やんちゃな子で大らかなお母さんだったらお母さん大変だよねー!って感じですね。
先生がどう思ったのか気にしてるんですか?保育士してますが嫌な書き方ではないので大丈夫だと思いますよ!もっときつい人いるので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっときつい人もいるんですね?
    これ旦那がかいたのですが、チェックする前に出してしまって、後からみて泣きそうになりました😭😭
    これ先生絶対気にしちゃうじゃん!って思ってたら、その日の返事に丁寧に説明と謝りの返事がありました😭
    先生は本当に本当に私も大好きなくらい良い先生で、まだ1ヶ月ほどしか関わりはありませんが、先生が担任でよかったといつも感謝の気持ちでいっぱいです。
    それなのに旦那が変な書き方してしまって、むかつきと泣きそうなのと、何だかやりきれなくて投稿しました😭

• 5月24日
  • まめ

まめ

もっときつくて攻撃的な方もいます...😭多分字が違うからお父さんが書いたってわかると思うし旦那さんも怪我とか気にする人じゃなかったら夫が誤解を招く書き方してすいません、全然気にしてないので大丈夫です!とかフォローしておけば先生方も嫌な気持ちとかないと思いますよ✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に聞くと、全く怪我の事は気にしていないらしく、ただ家でも気をつけないとなと素直に書いたと言ってました。どうみても怪我を気にしてない文章にはみえないし、先生気にしてくれてるから、その後の経過くらいは書いてあげないとと伝えました😢私も今日の連絡帳に一応書きました。保育士さんからの回答ホッとしました❗️ありがとうございました😭

• 5月25日
麻婆丼

先生の文に対しての返事として考えると正直返事になってないと思いました。
なのでもう少し気をつけて見ててくれ!って言って少し怒ってる?のかな?と受け取りました。
受け取り方は普段の先生たちとの関係性によるのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直返事にもなってない、その通りだと思います
    私なら
    どこが傷かわからないくらいですし、子ども同士よくある事ですよね、報告ありがとうございます。
    帰ってからも元気にいつも通り過ごしてました!
    って書くと思います、、、
    これはうちの旦那が書きました
    軽く口論になったので、私が間違っていたの?と自信がなくなり投稿しました

• 5月24日
  • 麻婆丼

麻婆丼

私もはじめてのママリさんと同じ感じて書くと思います!
    なので旦那さん違うかな?と思いました!!

• 5月24日