※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

健診がある日、午後15:30以降に予約が取れれば、昼にスイーツやラーメンを食べたいが、夕飯でしか食べられない場合はやめた方がいいか悩んでいます。体重管理に気をつけつつ、健診の日以外は食べるのを控えていますが、気持ちが沈んでいます。

明後日、午後15:30以降に健診があります。

午前中に予約が取れればその日のお昼はご褒美にスイーツやラーメンを食べたかったのですが…
夕飯でしか食べられないならやめたほうがいいですかね…
夕飯は遅くても18時までには食べ終わるようにはしているのですが…
2週間おきに健診なので、健診の日の昼以外は食べるのが怖くて…

今現在、妊娠前とほぼ同じくらいの体重で、つわりで痩せたところからは+3kg前後です…
今日はなんだかイライラしてしまって運動も10分くらいしかできておらず、ずっと横になっています…
健診の日のご褒美デーを楽しみに食事もバランスよく食べるけど太らないように少なめに食べることを意識したり、なるべく体を動かしたり、間食も控えて来たのですがなんだか気持ちが沈んで来てしまいました…

コメント

うさ

いいじゃないですかね?それか気持ち的に昼が良ければ翌日のお昼にすれば良いと思います😀太らないように、って気になりますが、気持ちが沈むほど悩む体重経過では無さそうですしあまりどんよりした気持ちだと赤ちゃんにもよくないですよ☺️💕

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます。
    3〜4月の間で3kg増えてしまい、助産師さんに出産まであと2kgくらいで抑えてと言われてしまって…BMIも20くらいで普通なのですが…
    4月の健診からは1kg減らして維持しています…
    またご褒美デーが楽しみに気持ちを取り戻したいです〜😭

• 5月24日
もな👠

私も検診の日はご褒美デーにしてます。
夜ご飯のご褒美は私なら辞めておきますね…😭💦

• クリームパン

クリームパン

ありがとうございます。
    いつも午前中の健診だったのですが、2週間おきになってからは予約がなかなか取れなくて…
    あと3ヶ月あるのにこの生活に耐えられるか不安で仕方ないです…

• 5月24日