※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自分の手をよく見るのは普通のことです。心配する必要はありません。

もうすぐ9ヶ月になる娘が、自分の手をじっと見ます🤔
1ヶ月くらい前から気がついたので、いつからやっているかは不明ですが、ミルクや離乳食を食べているときに、真顔で自分の手をよく見ています。
手のひらや甲を交互にしたり、グーパーしたり、指を折ったり、両手を繋いで動かしながら見ているときもあります。
調べると良くないことが出てきて不安です...😭😭😭

このくらいの月齢ではよくあることなのでしょうか??

コメント

deleted user

普通のことかと思います🙂🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて安心しました😭

    • 5月24日
まーまりん

うちも7ヶ月頃から手のグーパートか指折ってるのじっとみたり、8ヶ月頃からよく右手で左手を触ってます!
感覚とか指の使い方を目で見て覚えようとしてるのかな?って思ってました😂実際その行動増えてから指の使い方上手になったし手に離乳食ついたり髪の毛握ってると違和感ある感じに気づくようになったので、成長過程かと思ってました😥よくないことなんですかね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に不安にさせてしまって申し訳ありません!!!
    言われてみれば、うちも小さいものがつまめるようになったり手先が器用になった気がします🤔

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢ですがよくやってますよー!今更ハンドリガード!?と思ったりしてました🤣可愛いですよね🎈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー😭💦
    今更ハンドリガードじゃないよなぁ?と思って不安になってました😱
    同じ月齢で同じ方がいらっしゃるだけで安心します🍀

    • 5月24日
初めてのママです🔰

うちの息子も9ヶ月ですがよく手をみます!ずっと気になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😥
    大丈夫だと思うんですが、あまりにも真顔なので不安になってしまって💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません!!
    ちなみに息子さんの仕草で、他に気になることはありますか??

    • 5月24日
  • 初めてのママです🔰

    初めてのママです🔰

    壁とかに手をこすたりします、椅子に座らすと椅子が倒れてしまいそうになるくらい前後に揺らす行動が気になってます

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもクロスをガリガリしたりしてますよ!
    新築なんでパパが『わーやめてー!』って言ってます笑

    わたしが気になるのは、頻繁に腕をブンブン振り回すこととお昼寝が多いことですかね💦

    • 5月24日
☀️

そんなに気にならないです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて心強いです!!
    何でも気にしすぎてしまう性格で...もう自分が嫌になります🥺💦

    • 5月24日
ここ

うちもです!
そんなものだと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭
    そんなものだって思ってて大丈夫ですよね!!

    • 5月24日