※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶみ
サプリ・健康

今年39歳 155センチ 56キロです。45キロ目指してます。今の食事メニュ…

今年39歳 155センチ 56キロです。
45キロ目指してます。

今の食事メニューが
朝 オイコスヨーグルト(92Kcal、脂肪0、タンパク質10g)
オールブラン(141Kcal、脂質0、タンパク質6g)

昼 うどんかおにぎり (普通に1食分です)

夜 普通の夜ご飯のおかず少なめと、ご飯2.3口程度、サラダや、ミニトマト、大根や、キャベツなど多めに摂取

有酸素運動で出てくるYouTubeの動画を見て10分運動
腹筋トレーニングや、足痩せトレーニングなど

足が少し悪いのでウォーキングなどはできないので、自宅内でできる運動やストレッチのみしてます。

こんな感じで痩せれますかね?
足りないことやダメなところを教えてほしいです☺️⭐️

3ヶ月くらい食事メニュー改善だけで様子見てましたが、全く痩せないので1週間くらい前から運動を取り入れました。
まだ効果はゼロです😭🌀🌀
年齢かなー?

コメント

ままり

お昼のうどんかおにぎりは改善できますか?おにぎり小さくして卵焼きやサラダチキンなどタンパク質を摂取するとか🤔あと生野菜もいいですが体が冷えるので温野菜やスープなどで摂取した方がいいかなと思います!
朝、昼、晩はそれぞれ何時にご飯食べてますか?
食事メニューだけで痩せるとリバウンド率上がるので運動取り入れたのはいいと思います🤗

• つぶみ

つぶみ

コメントありがとうございます😊

できます!!炭水化物は取らない方がいいですか?

卵焼きとサラダチキンに変えます☺️

朝は8時
    昼は11時か12時
    夜は18時頃です!

ほんとに食事改善はずーーっとやってますが全然痩せません😂

• 5月24日
  • ままり

ままり

炭水化物とってもいいですが小さいおにぎりとかうどん半食分にして+タンパク質の方がいいと思います🤗茹で卵でもいいですね!
    時間帯は良さそうですね✨
    歳とともに基礎代謝が落ちていくので筋トレして筋肉つけないと中々落ちていかないのかもしれません💦

• 5月24日
  • つぶみ

つぶみ

わかりました!!

今まで運動という運動をした経験もなく、多分どこにもなんにも筋肉ついてないからだだと思います。
    だからでしょうか??

有酸素運動だというYouTubeの運動10分のやつなんですが、それだけだと運動量少ないですかね?
    全体で30分程度は運動時間あった方がいいですかね?

• 5月24日
  • ままり

ままり

元々あまりない筋肉がよりなくなってしまったのかなと思います😥

有酸素運動は15分以上やらないと脂肪燃焼効果が期待できないので20分以上はした方がいいですね!基本的に有酸素運動+筋トレした方が効果ありますよ🤗無理のない範囲でどちらもやってみてください✨

• 5月24日
  • つぶみ

つぶみ

とても詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    20分を目標に有酸素運動してから筋トレしてみます!

がんばります👍💓

• 5月24日