※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉妹の名前に関連性がないことで悩んでいます。長男長女と次女の名前が違うため、周囲の意見に不安を感じています。産後で感情が不安定なため、悩んでいます。

姉妹関連ある名前が良かったのかなぁとふと思ってしまいました。
3人いて長男、長女、次女、名前は関連性はないんですが、私自身はとても気に入っています。
でも周りで姉妹お揃いや、関連ある名前つけなきゃという声を聞くと、姉妹何かしら関連あるほうがよかったのかな?と😅
長男長女が全く関係なかったので考えもしなかったんですが💦
長女が私の一文字入ってはいますが、漢字の意味が好きだったという理由なので、次女はまた一から考えましたが
これも良くなかったのかな?と😥
産後でナイーブなのか日々考えてしまいます💦

コメント

🙏🙏🙏

うちも3人皆バラバラです!
関連ある名前付けないといけない なんて声聞いた事ないですよ!! 次男の名前の時一瞬考えましたが、選択肢も狭くなるしすぐやめました(笑)

3人共、私が名付けたのですが自画自賛するくらいには漢字が綺麗で、響きも良くて満足いくプレゼントできたと思います!(笑)

さなさん達からのプレゼント、家族皆がいい名前だね!と思えたらそれでいいんですよ💓💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も長女の時私の漢字が結果入ったので悩みましたが、次女も一から考えたかったのであえて漢字揃えませんでした。それが本当に良かったのか後から悩みまして💦

そうですよね🌟家族みんなが良い名前だねと思えることが1番ですね^_^

• 5月28日
KURH

三姉妹いますが、関連無いです。2文字!という事だけ決めてて✨長女ひらがな、次女は漢字2文字で末っ子は漢字1文字😅まさか3人産むと思って無く💦その時に気に入った名前を付けました。関連性ある兄弟ばかりで「あれ?関連無いの?」と結構聞かれますが。全く気にして無いです😄
家族と子供自身は気に入ってるので💕
気にしなくていいかと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

私も漢字2文字ということだけ同じで読み数はバラバラです💦周りからお姉ちゃんと何か関連あるの?とよく聞かれるので、漢字同じにした方が良かったのかなと後から思ってしまい😣
    でも家族が良ければ気にしなくて良いですよね😌✨

• 5月28日
🐻🐢🐰

うちもバラバラですよ😊関連性あるとややこしいと言われたので笑。

• ママリ

ママリ

関連性あるのも良かったのではと悩んでましたが、たしかに今でも名前間違ってしまうので(笑)これで良かったんだと思えてきました😌
    ママリでも関連性もつ質問が多くあったので気になってましたが、今回質問させていただき気にしなくて良いのだと思いました🌸

• 5月28日