※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の男の子の身長について相談です。自分の子供は64.0cmで、伸びが気になります。70cm以上の子もいる中、胃が痛いほど悩んでいます。

生後6ヶ月の【男の子】の!お子さんいる方や
そのくらいの月齢のお子さんの身長知りたいです。

我が子は生後6ヶ月と11日が経ちました。
この前5ヶ月後半に検診があり体重を計測
したところ64.0cmでした。🤐
その前が61.8cmでした。たった3cmくらい?
しか伸びが見られませんでした🤕

結構この月齢でも70cm以上の子が多いので
個性だとは思いますが周りと差が出ると心配です。

成長曲線を外していきそうで悩みまくりが
胃にきて胃が痛いです。

コメント

!

6ヶ月半くらいで
65cmでした。 上の子は曲線外れたり ギリギリ乗ったり、、、兄弟2人とも小さめなので あまり気にしていません🤭  私も小さい頃 曲線外れていたそうですが、いまは 平均より少し大きいくらいなので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    気にしない性格になりたいです🥲

• 5月24日
  • !

大人でも 背が小さい人がいたり 大きい人がいたり、、、   他と比べ出したらキリがないと思います。 悩んで よくなるなら とことん悩むといいと思いますが、こればっかりは 子どもの成長を願うことしかできないので☺️ そんなに悩まず 心に余裕があった方が お母さん自身も 子育てしやすいと思います。 背が大きくなりすぎる病気とかもありますし、、。 

• 5月24日
1児のまま

生後6ヶ月のときは、体重が8.5kgの身長83センチほどありました!
うちの子は逆に大きい方です!個性だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きい起こさんで羨ましいです

• 5月24日
  • 1児のまま

1児のまま

でも子供の成長なんてどこでいきなり伸び出すかわかりません!
    私も旦那も小さくてご柄なのに息子は今のところ大きいです😅
    でも今は大きくてもある程度伸び切ったところで小さいままで成長止まるかもしれないのでまだまだ先の子はわかりません!

• 5月24日
ぴくりん

6か月と1週間で67cmでした。その2週間前は66.5cmでした。

ちゃんと伸びてるし、曲線内なので大丈夫ですよ🙆‍♀️

周りの子と比べるよりも、自分のお子さんの過去と比べてあげるといいと思います✨