※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

私っておかしいですか?先日風邪を引いた時に旦那さんが3歳と1歳の子供を…


私っておかしいですか?

お世話様です。

先日風邪を引いた時に

旦那さんが3歳と1歳の子供を
義実家に預けようと言いました。


私達は最近、別居したので預けるのは気が引けるし
上の子が産まれた頃2人でダウンしたときに義母から
夫婦2人だけならどうするん?とイヤミを言われたことがあり、正直預けるのは嫌です。


義母はしてあげたのに、なタイプなので余計。
ちなみに義母は預かってあげる、と言います


私の実家も近いのですがまだ仕事をしていて
義宅のほうが預けやすい環境にはあります。



が、私は動けるなら自分で見てた方が安心だし
むしろ旦那さんひとりでなんとか子供の世話してくれよと思います笑😂

私の気持ちわかってもらえますか?


やはりそんなときは
素直に甘えるべきですか?


ご意見ご感想お願いします


コメント

はじめてのママリ

旦那さんは元気なんですよね?
それだったら旦那が見てくれれば良くないかな?って率直に思いました💦

  • たまこ

    たまこ

    ほんとその通りですよね!
    なんのために義父母が近くにいるんだ、とか言われましたがあなたいるじゃん!と思いましたw

    • 5月24日
みー

私なら動けるなら預けないです。

もし預けて義母が熱とか咳とか出た日にはなんて言われるか、、、💧

気持ち分かりますよ❗️

  • たまこ

    たまこ

    ですよね!近くにいようが
    気を使いますよね、ほんと( ; ; )

    • 5月24日
娘のママ

両親共に高熱出て動けない、とかならわかりますがどちらか一人でも動けるなら預けません😂
預けれる人がいないので胃腸炎のときに夫も仕事で死にかけてたときは預ける人が近くにいるのすごくうらやましいですが!😂(笑)
極力は預けないです!

  • たまこ

    たまこ

    やっぱり預けないですよね!
    預けてるほうが落ち着かないし見てる人がいるなら頑張ってくれ、と思いますw

    • 5月24日
ちゃん

旦那が元気なら預ける必要ないと思います。このご時世ですしね。

  • たまこ

    たまこ

    ほんとそうですよね!旦那さんは元気です!

    • 5月24日
たろきち

全員ダウンしても預けないです笑
うちも私の実家は近いけど母一人で在宅ワーク中、義実家は二人とも引退してのんびり暮らしてるので預けるとしたら義実家になりますが、余程のことがない限り義実家には預けないです(;^ω^)