※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
子育て・グッズ

断乳の進め方や夜の授乳について、娘が寝返りして起きることが多いですか?

断乳どのようにされましたか、
いまだにまだ夜は飲んでます
それと寝返りしてなぜか娘が
起きることがさいさい((T_T))。
みなさんのおこさんはぐっすり
寝ていますかね?((T_T))。

コメント

ゆっこママ★

1歳2ヶ月ですが、昼も夜も飲んでますよ⍤⃝❤︎"
もちろん、夜中も何回か起きて授乳してねるって感じですʕ•ᴥ•ʔ

• まぃママ♡

まぃママ♡

わたしはお昼はほとんど飲ませてませんが、夜はまだ寝る前と起きたときにです((T_T))。寄るなかなか寝返りして起きたりしてて((T_T))。

• 9月7日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですね⍤⃝❤︎"
    夜の断乳上の子も泣きじゃくってました(ó﹏ò。)💦💦

寝返りして、そのままは寝ないですか?(;・・)それは大変ですよね!何か周りに回れないように置くとかどうでしょ?

• 9月7日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

なぜか枕とか横向きになるときに旦那にあたったりすると?なぜかなきます((T_T))。おちちのむとすぐねます((T_T))。そいちちですが。

• 9月7日

10ヶ月ちょうどにやめました(^ ^)
断乳前は昼はあげてなくて、寝かしつけは抱っこ、夜中に泣いた時に添い乳してました!
朝起きるまで5〜6回は起きてて、寝不足がしんどくてやめようって思いたってスッパリです!
寝かしつけも、夜中もらくになりました♡

• まぃママ♡

まぃママ♡

でしたらだっこなどで、寝かせてたら自然おお乳も飲まなくても寝るようになったんですかね?

• 9月7日

退会ユーザー

うちの子は私が添い乳してたから、おっぱい飲みたいじゃなくてくわえて安心して寝るって感じだったんですよ( ;∀;)なので断乳開始2日間は30分ごとに泣いて抱っことかでした😭
    3日目に初めて7時間通して寝てくれたんですが翌日また3時間ごとに泣いたり(ˆ ˆ;)でも隣に添い寝してトントンしてるとすぐ寝てくれたりして断乳の手応えは感じてました♡
    1週間もしたら寝かしつけも抱っこじゃなくトントンで寝てくれる事が多くなりましたよ!
    今は断乳2ヶ月経ってますが眠くなるとコロコロして勝手に寝たりもします。だいたい私が寝る0時過ぎ〜起きる8時頃は通しで寝てくれてます♡
    ただ先に寝かせて、私がまだ起きて何かしてて隣にいない間1〜2回泣きますけど(ˆ ˆ;)

• 9月7日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

二日くらいはままも寝不足ですね((T_T))。かなりなきますよね?((T_T))。でしたらおふろあがり?にすぐねかせるかんじですかね?
    とんとんだと、ほんと楽ですよね((T_T))。やっぱり最初にねても、隣にいないと起きます世ね((T_T))。わたしのむすめもです!

• 9月7日

退会ユーザー

最初の何日かは寝れないと思って挑んだ方が気が楽かもしれないですね(´・_・`)
    うちの子は抱っこすればわりとすぐ寝てくれたんで、ずっと泣かれてしんどいってのは無かったです。
    うちお風呂早めなんでお風呂後にも遊んだりして、だいたい昼寝後6時間位に眠くなるみたいで、その位になったり眠そうになって来たら部屋暗くしてトントンしてました!
    トントン本当らくですよね!
    まぃママ♡さんは今何で寝かしつけですか?

隣にいないと探してギャンギャン泣きます😭
    隣にいるってわかると起きてもまたすぐ寝ますよね😌

• 9月7日
こゆち

おっぱいだけだと、夜中泣く回数が
多いような気がします(´・ω・`)

子供四人いますが
一人だけ二歳まであげてました!

夜中もおっぱい欲しくて
一時間置きとか夜泣きしてましたが
断乳してからは
ぐっすり寝るようになりました❤️

断乳はおっぱいに
わさび塗って吸わせたら
それっきり吸わなくなりました(笑)