※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
子育て・グッズ

ママ友との距離や子供の関係に悩んでいます。声かけが少なく、子供が仲間外れに感じているようです。友達と遊びたいと思っていますが、難しい状況のようです。

ママ友について。
すぐ近所のママ友で、幼稚園のバスが同じです。
子供同士も顔見知りだし、遊びます。

ウチだけちょっと(といっても角を曲がるぐらい)場所が離れてて、他の3人は同じ通りで向かいと、2件隣の近所です。
いつもウチの前にバスが止まるし、他の3人の家はちょっと奥なのでなかなか家の前を通りません。

が、よくその3人で庭とかで遊んでます🥲
たまたま家の前で会った流れとかだと思うけど、
昨日何時まで遊んでたー?とか言ったりしてたら話にはいれず🥲
土日とかも遊んだりしてるみたいで🥲
ちょっと声かけてくれたらいいなーと思うけど、声かけてくれないし、子供も仲間外れされたみたいで何か可愛そうで🥲

早生まれだし、ママっ子なので、たくさん友達と遊んでほしいんですが、私からもなかなか声掛けれず😅

しょうがないですかね🥲🥲🥲

コメント

Ⓜ︎

コパンちゃんさんが妊娠中だから気を遣ってるとかないですか?😊
それか元々幼稚園入る前からお友達だったとか😄

• コパンちゃん

コパンちゃん

なるほど😳💡
    でも元々よく遊んでたみたいです😗
    女の子同士だし、ウチの子も一緒に遊んでほしーなーと思いつつ私から言うのもなかなか😅

• 5月24日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

仲間外れとかではないと思いますよ😄
    元々そのメンバーで遊んでいたなら誘いやすいのかもしれませんね!
    会った時に、うちの子が〇〇ちゃん達と遊びたがってるので空いてる日あったら今度一緒に遊びませんか?😄とさらっとお誘いしてみてはいかがでしょうか?😊

• 5月24日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

仲間外れではないと思うのですが、、😰
    他の子たちは家の前とかで遊んでるかんじです💦
    ウチがちょっと離れてるから入れないかんじです😅

• 5月24日
ママリ

私だと、妊娠中の方は自分からは誘いにくいです(;_;)
よく遊んでたママ友がいて必ず週2で遊んでましたが妊娠を知ってからこちらからは誘ったことないです(TT)
妊娠中のしんどさも知ってるので余計に。
LINEなどの連絡先は知らないですか?幼稚園の話しの流れから「妊娠中だけど体調いいからまた遊んでね」って一言添えるとか♡

もしかしたら相手なりの気遣いかもしれませんね。

• コパンちゃん

コパンちゃん

妊娠中とはいえ、トイレ近いぐらいで私は案外平気です🤣
    LINEは知ってます💡
    でもいつも外で会う流れとか、外にいたら子供と外に出て遊んでるみたいで、ウチからは見えないので、、、🥲

• 5月24日
はじめてのママリ

自分からは誘ったり、
誘ってー!って言ったりしてるんですか〜?🤔

• コパンちゃん

コパンちゃん

前誘ったりしました!誘うねーとも言われましたが、誘われません🥲

• 5月24日