※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

昨日夫の親友の結婚式に参列して、自分も結婚式を挙げたくなりました。貯金がないけど若いうちに挙げたいと思っています。貯金なくても挙げることは可能でしょうか?

昨日 夫の親友の結婚式に参列して、
めちゃくちゃ結婚式を挙げたくなった。。

貯金ないけど結婚式挙げたすぎる。

22.23歳の私と夫 若いうちにしたい💒💍

貯金なくても挙げた方とか、いますか???

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

うちは予算的に式場の結婚式は無理で色々調べていたらレストランウェディングを見つけてレストランウェディングで結婚式挙げました☺️

(´・ω・`)

はい(*´▽`)ノ
私、学生でき婚なので親があげてくれました!とても感謝してます!
ただ、私の地元が主人の出身とは離れていて主人の友人を呼べなかったので
産まれて嫁いだ後、義母と義姉が計画を立ててくれて人前式ということでお庭で式をもう一度やりました((´∀`*))ヶラヶラ
今どき、色んな方法があるのでご自分の予算にあった方法で^^*

はじめてのママリ🔰

貯金ほぼなしで挙げました💪

はじめてのママリ🔰

私の貯金しかなかったけど挙げました!
この世の中なので両親と兄弟、祖父母のみの挙式だけですが😣
でも挙げてよかったですよ🥰

親族だけだからと妥協するところは妥協して挙げました😂

ママリ

ほぼ貯金なしでした😂
式は親族のみで披露宴じゃなく
食事会にして187万くらいでしたが
いただいたご祝儀だけで挙げられた感じです😳

まい

挙式なしで披露宴のみとか‼️

結婚式場で働いてますが
チャペル代、牧師代...
など挙式部分の節約になって
披露宴会場で、人前式方式にするとか💡

挙げる前提でコメント失礼しました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

あげました!
でもうちは親にお金だしてもらったので自分たちではだしてません😅

イチゴスペシャル

貯金なしであげました。
100人くらいで、
総額が280万程。
足りない分は夫家族と私家族で7:3で分けて、
私側が30万の支払いでした!

mi🔰

貯金ほぼなしであげました!
義祖父母、義両親から頂いたお金で、、😂
人数120人で500万以上かかったと思いますが、ご祝儀と義祖父母、義両親からいただいたお金があったおかげでプラス200万ほどになりました♥️

はじめてのママリ🔰

お互い21歳の時に結婚式挙げました!
貯金は150万程でした!

私たちの場合、ありがたいことに、私の両親も旦那の両親もお年玉やお祝いに加えて結婚式を挙げるための貯金というのをしてくれてたので、それを使わせてもらいました!
(親からのお祝い、ご祝儀として受け取ってと親に言われたので)

なので親に出してもらったのとは少し違いますが(結婚式のために積み立てしてくれてたので)、60人で400万でしたが挙げました!

抑えようと思えば60人で250万円くらいでできると思います!(料理を一番低いランクにして色々節約してにはなると思いますが💦)