※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで、下の子と一緒に寝るのが嫌。赤ちゃん返りは落ち着く?母乳育児に悩んでいる。混合育児についてアドバイスが欲しい。

上の子が赤ちゃん返り👶
下の子と一緒に寝るのが嫌みたいです💦
いつか一緒に寝てくれるものですかね?
赤ちゃん返りは落ち着きますか?
なにか私にできることあればアドバイス欲しいです☺️
今は上の子はパパと寝て、下の子は私と別々に寝てます!
上の子の寝かしつけは私がしてます🌸
この時間は上の子が色々私を独占できて
たくさん話せる時間なので
とても大事にしてます。
日中もたくさん一緒にいます✨
産後まだ1ヶ月たってないのと
母乳育児まだ軌道に載ってなく💦
悩んでます💦
母乳は足りてますが、毎回練習はしてるものの
直接うまく吸えず、
搾乳をあげてます💦😰
それもなかなか手間で💦
もしならミルクと混合にしたほうが
上の子のストレスもすくないのかなぁと悩んでます💦
まとまりなくてすいません。
ぜひなんでもいいのでアドバイス欲しいです🙏🙏

コメント

ママリ

パパママ長男長女、家族全員同じベットで寝てます☺️
最初は息子も、赤ちゃんがベットにいることを嫌がりましたが、数日で慣れて今は泣いたらトントンしてくれたりしていますよ☺️
いずれ一緒に寝るから、最初から慣れさせました。
私も夜間は搾乳するだけで、ミルクにしています。その方がよく寝てくれるし、上の子もちょこちょこ起きると可哀想なので💦

  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    コメントありがとうございます😊❤️
    同じような月齢の方からの連絡とても嬉しいです🙏
    たしかに最初から一緒にいればいいんですね✨
    日中は母乳ですか?😘

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    日中は母乳、保育園お迎え前はミルクにしてます!混合ですね☺️

    最初の4日間くらい夜間は壮絶でしたが、今は下の子が泣いても上の子は起きなくなりましたよ😂
    その代わり寝る時下の子は基本放置で、上の子抱きしめたりしながら寝てます!

    • 5月24日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    混合育児上の子いる場合はほんっとに便利ですよね🍼
    明日母乳外来行くので相談してみます🙌😸

    4日間みなさん頑張りましたね✨
    下の子には悪いけど上の子優先ですね😹😹
    詳しく教えていただき感謝です🥲💗

    • 5月24日