※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
子育て・グッズ

熱が続いており、咳もひどいため、耳鼻科と小児科を受診したいと考えています。症状が普通の風邪とは違うようで心配です。

熱が出て4日目。高くて37.7℃です。
初日、耳鼻科へ行きましたが処方された飲み薬が
効いてるのかわからず次の日に小児科へ。
咳が酷くなっており(鼻水も)咳き込んで吐いてしまう…
熱が出て4日目ですが今日これから耳鼻科へ行きますが
小児科も行ったほうがいいのでしょうか?💦
ただの喉風邪とは思えないのですが…
こんなに熱は続くもんですか?💦

コメント

sakumom

何歳のお子さんですか⁇
次男が金曜日から現在も熱で、多分RSウイルスと言われています(保育園でもちらほら流行り出してる為)
咳が酷いと書いてるのでそうかなぁとおもいました!

• はぴこ

はぴこ

コメントありがとうございます!
    生後10ヶ月になります!💦
    rsは大人にも移りますか?

• 5月24日
  • sakumom

sakumom

聴診器当てられた時に胸の音が正常と言われてるならただの風邪なのかなと思います。RSなら喘鳴があったりするので次男は今それで気管支炎っぽくなってます!
    RSは大人にうつってもただの軽い風邪ぐらいと聞きました😊

• 5月24日
  • はぴこ

はぴこ

泣いてしまって正確に聞いてもらうことができなくて💦今日これから耳鼻科へ行くのですがやはり小児科へ行くべきなのでしょうか?💦

• 5月24日
  • sakumom

sakumom

私はいつも熱がある時は小児科、熱なしの時は耳鼻科にしてます。小児科でもう一度診てもらった方がいいかなとは思います。鼻水はこまめに吸ってあげて下さい😊

• 5月24日
  • はぴこ

はぴこ

あの後耳鼻科へ行き検査してくれたのですが結果RSウイルスでした💦
    特効薬がないとの事で喉鼻の薬のみ処方してもらいました💦小児科は行った方がいいですかね?💦

• 5月24日
  • sakumom

sakumom

原因がわかったのならもう行かないでいいと思います!風邪は風邪なので特効薬はないですね💦うちの子は咳が酷いので今日も明日も吸入に行かないとダメなぐらいですが、とりあえずお薬飲んでゆっくりして様子見で大丈夫だと思います😊

• 5月24日
  • はぴこ

はぴこ

この間小児科で解熱剤も頂いたので
    おそらく行っても意味はないですよね…😂💦?我が子も咳が酷く嘔吐してしまいます😢お互いに早く良くなるといいですね✨うちは上にも子供がいるのですが移らないといいな…😂

• 5月24日
ママリ

37度代の熱が4〜5日続くのは
よくあることかなぁと思います。
具合の悪い子を連日連れ出す方が悪化させてしまうかなぁと…。
私は
出てる薬が咳と鼻水用ならとりあえず飲ませきって、
よくなっていないようなら
また受診します😊💦

• はぴこ

はぴこ

飲ませ切ったのですが良くならずで…むしろ酷くなっているのです💦

• 5月24日