※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
ココロ・悩み

結婚5年目で子ども2人いる女性が、学生時代の友達との関係が薄れてきたことに不安を感じています。ママ友や元同僚とは連絡を取り合っているものの、マイナス思考に陥ることがあり、その対処法を求めています。

結婚5年目で子ども2人いる者です😳
ふと昨日の夜から学生時代の友達がガクっと減ったように
感じました。今までは子育てが忙しくそんなことを
考える暇もなかったのですが昔の写真を見返し
そーいえば全然会っていない&遊びの連絡や
近状報告のLINEも学生時代の友達とは全然していないなーと。

その代わりに大人になってから出来たママ友や元同僚とは
頻繁でもないですが連絡を取り合っています(●︎´▽︎`●︎)

お互いに置かれた環境なども違うので寂しいな〜とは
思いませんが、たまーにあたし抜きで集まっていたり
するのかな〜とマイナスな考えをしてしまう時が
あります😅(結婚も周りより早かったため💦)

人間関係においてマイナス思考になってしまうこと
みなさんもありますか?🙄
そんなときの発散方法や脱!マイナス思考!など
教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆です。昔からの友達はわりとみんなまめに連絡くれるのでつづいてます。
逆に、ママ友は浅くつきあうかもしくはいなくても大丈夫な勢いです

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    付き合う人や環境ってとても重要ですね✨私からもたまに連絡してみようと思います(*˙˘˙*)

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もみんなより早くに結婚しました😊結婚して9年目で最近そういう想いが薄れてきました😅

というのも学生時代の友達とコロナ前は会ったりしてましたが、独身の子達は親が結婚しろとうるさくて悩んでいたり、婚カツしてたり、仕事も勤務年数も長い分責任が重いみたいで大変そう💦

私にどうしたら結婚出来るか等アドバイスを求められますが、20代の頃は大丈夫だよと気軽に言えますが、30代以降になってくると結構そのアドバイスがしんどかったりします😂💦

会った時にそういえば、こないだ◯◯ちゃんに会ったんだ~とは言われますが、婚カツの戦友らしいので気になりません😂

マイナス思考になったら親友か夫にとことん話を聞いて貰うか、お酒と食べる事、寝る事が大好きなので家でとことん飲み食いして寝ます😂😂笑

  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    長々とありがとうございます✨
    そうですね!話せる人にとことん付き合って話し聞いてもらいます💗

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います🤗❤️

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙏✨

    • 5月24日