※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
妊娠・出産

3人目の出産タイミングについて悩んでいます。年子の子供がおり、4〜10月に出産すると来年度の4月に預けやすいと考えています。2歳差や3歳差など検討中で、30歳までに子どもを授かりたいと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

3人目のタイミングについて悩んでます。
1歳4ヶ月差で年子の子供がいます。
1月に下の子を出産したばかりですが、すでに3人目のタイミングに迷ってます😂

4〜10月の間に出産したら来年度の4月に預けやすい月齢だなぁと個人的に考えているので次はその間で出産できたらなと思ってます。

下の子と何歳差にするのか迷います。
母親には年子は辞めてな。と言われましたが流石に私も年子はキツいです😂😂😂
ですが、下の子と2歳差で4〜10月出産と考えたらそろそろ妊活しないとか。。と思ったり結局学年は2学年やけど歳の差は1〜1年半しか変わらへんなと思ったりしてます。

3歳差にしようかなと思ったりもしますが、上の子とは4歳差だと離れてる気もして。。

今年24歳になるのですが、30歳までにできるだけ子どもを授かれたら嬉しいなと思ってます。

年子のママさんなど皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

まま

年子子育てしながら今3人目妊活中です!!私の場合25歳に結婚式を考えているのでそれまでに3人目欲しく妊活しています!

4歳差周りにたくさんいますが、凄く楽だしお兄ちゃん、お姉ちゃんしてくれるから良かった!と皆さん仰ってました💕なので私も最初は4歳差で3人目予定でした!!

• れれぴ☆

れれぴ☆

今は下の子と3歳差の予定ですか?

私も結婚式を延期にしたのでそろそろしたいのですが、コロナでいつできるかわからずそのままになってます😅

• 5月24日
  • まま

まま

出来れば2歳差にしたいのですが、妊活が上手くいくか分からないので3歳差になるかもしれません😆!!

コロナでしたいように出来ないの悲しいですよね😭😭!

• 5月24日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

なるほど🤔

私上がめっちゃ活発な男の子で結構手がかかるんでそれもあって迷うんですよね😖
    もうすごくて笑

• 5月24日
ままり

年子で今回5歳、4歳差になります!
年子で産んでかなり精神的にキツく、もし次があるなら年齢差は離そうと考えてました。
2人ともオムツも外れてある程度のことは1人で出来るようになり、だいぶ楽になったのでまぁ大丈夫かなと💦

メレンゲ

一番目と二番目が約2歳差です☆
そして、まだ5wですが今三人目がお腹にいます( ᵕᴗᵕ )
それぞれ2歳差になります(灬´ω`)
2歳差は一緒に育ててるようなもので、山を超えれば楽でしたが、その分上の子が自我がハッキリしてるから寂しくさせていたと思うので、三人目は上の2人の事を考えて三歳差を希望で、私達夫婦の中では来年あたりに三人目できればと思って妊活スタートしましたが、一発でした(笑)

でも、一番上は最近二人目の洋服着させたり、ご飯食べさせたりと色々面倒も見てくれるので、三人目もパパよりしっかり面倒見てくれる気がします☺️

鬼のパンツ

うちも年子と2番目3番目2学年差ですが歳は一歳10ヶ月差です!
上2人年子なので2人で遊んでてくれるので3人目いても余裕が少しありますよ(^^)
24歳若いですね♡♡