※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
ココロ・悩み

赤ちゃんが苦手な理由や対処法について相談したいです。

夜分にすみません💦
少し気になった事があるので質問させて下さい🙇

他人の赤ちゃんが苦手(嫌い)だよって方、居られますか?

赤ちゃんの存在って普通無条件で可愛いって思う物ですよね?

私には昔からそれが無くて、

動画で赤ちゃんの動き等を見ているだけで苛ついたり、腹が立ってしまったり、
衝動的に叩きたくなったり泣かせたくなってしまうのですが、

やはりこの様に感じてしまうのは、人として何か欠落しているのでしょうか?

赤ちゃんが嫌いな原因などわかる方居られたら教えて頂きたいです。。
また、私と同じような方が居られましたらコメント頂きたいです。

よろしくおねがいします

(子供は今二人いますが自分の子どもに対しては育児が大変ながら可愛いと思って育てていました)

コメント

ゆーまま

私も自分の子ができるまで正直嫌いでした😅💦
知り合いの子は可愛いと思える赤ちゃんもいましたが、他人のこは全く思えませんでした。 

理由は、ただただうるさいからです。私は赤ちゃんというより、幼児とかに対してなのですが…特にスーパーとかで、床に寝そべってる子とかみると無性に腹たって。邪魔だしら親はどこいるの?とか通行を邪魔して、それを気づかない子とか…イライラしてました。
未だに、保育園でたくさんの子が近寄ってくると少し苦手です…が、慣れるしかないしなんとかやってますが…😅
人として欠落とかではなく、そう思う人は世の中たくさんいますよ!子供もいらないていう方もいるし!
でも、自分の子は1番可愛いです😍子供が産まれて少しは変われたかなとおもう自分もいます☺️

  • 腹ペコ青虫

    腹ペコ青虫

    コメントありがとうございます!
    そのように言って頂き安心いたしました、
    私と似たような感情の方がいらっしゃって、少しホッとしてます。。
    子育てする上で少しづつ変えれたら良いなぁと思います😣

    • 5月25日