※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先程夫の携帯を見ました。iPhoneのメモアプリに何やら私についての愚痴…

批判なしで聞いてください。
先程夫の携帯を見ました。
iPhoneのメモアプリに何やら私についての愚痴を書いているのを見つけました。
4月16日だと先月喧嘩した日だと感じます。確かに私は昔の話を掘り返す事がよくあります。
ただ、この日にママリに喧嘩した内容の投稿をしたか確認すると15日にしていたので、その日の喧嘩プラス私が昔の話を掘り返したんだと思います。
4月に投稿した文章は2枚目、3枚目に貼ります。
なんで、こんな愚痴をiPhoneのメモに残しているんだと思いますか?
いつか離婚しようと考えているんでしょうか?

コメント

ママリ

こちらは4月15日に投稿した話です。
ちなみに夫は、私がママリを利用している事は前に話していたので知っています。
その際に、ほら!みんなこう言ってる!なんか言ってしまいまして。それを夫は言ってるんでしょうね。

まり

離婚するための議事録のように見えますね💦
それか、ストレスを抱えていて文章にする事で整理しようとしているのかもしれないですし…

ママリ

こちらも4月12日あたりに投稿していた話です。

みき

吐き出す場所がなくてメモにしたんじゃないでしょうか😭

deleted user

内容に関しては結構どっちもどっちなので置いといて…
離婚したいのかは本人にしか分からないですよね
愚痴吐くのに溜めてるだけかもしれませんし。

deleted user

離婚の為の記録用でしょうか💦??
メモの内容を見ると、旦那さんもなかなか切羽詰まっているんだなという印象です。

はじめてのママリ🔰

離婚のための何かなら私ならその時の状況や全体像も書きます💦 だから感情を吐き出して自分を落ち着けるためかなと感じました。🤔💦

ママリ

ヤッホーさんの嫌なところ書き留めていつかまとめ言うつもりなのかなとも思いました💦💦
旦那さんが聞いてくれないからここで愚痴を吐いてるのはいけないことなんですかね??そしたらヤッホーさんはずっと心にストレス溜めておけってことですかね。。。
ひどいというか聞いてるこっちが悲しい気持ちなりました🥲

まま

離婚の為というより心のモヤモヤを整理する為じゃないでしょうか?
旦那さんの考えもわかって良かったじゃないですか😃
嫌だと思う事をしなければ、旦那さんもヤッホーさんのお願いを聞いてくれるかもしれません✨✨

はじめてのママリ

離婚しようと考えてるかどうかはわかりませんが、可能性は有りそうですよね💦
旦那さんもヤッホーさんがママリで吐き出してるように、吐き出し口を探してるのではないでしょうか🤔
溜め込んでる感じを見ると、その内何か起きそうですね😥

はるまる

吐き出したくて書き綴ってる感じでもありますし、
私は元旦那と離婚する時にこんな感じでとにかくメモ取ってたのでそっちの意味でもとれますね…

はじめてのママリ🔰

ただの愚痴日記かな、と思いました。私は愚痴を手帳に書きます。愚痴は人に聞かせるものではないと考えているからです。なので、手帳には相手に対する不平不満やその時自分が感じたことなど、ネガティブワードのオンパレードです。他人が私の手帳を読むとは考えていないので、書きたい放題書いてます。ご主人のスマホは私の手帳と同じ感じのような印象です。

ゆかちこ

ヤッホーさんは専業主婦ですか??
お話を聞いて画像をみてみて束縛がすごいな〜と思ってしまいました💦
でも私も専業主婦で社会から孤立してるので帰ってきて話を聞いてもらいたいとかめっちゃ共感はあります😭
お子さん大きいのならばお仕事されてみたりはどうですか?😳 
気も紛れるし話題も興味趣味も増えるし、そうすればご主人に執着しなくても良くなるので悶々とせずにすむと思います^ ^
+ご主人もそうやって自分から興味を無くされるとあちらから会話してくるようになると思います^ ^

ままり

私も旦那への愚痴とか怪しい行動とかを鍵付きの日記に書いてますよ〜
離婚は考えてないです。
ただ書くとすっきりするので。
離婚のための準備ならもっと詳しく日時やら会話の内容やら記録するんじゃないですかね?🤔
ヤッホーさんが旦那さんの愚痴をママリで書いてるのと同じようにメモに吐き出してるだけだと私は思いました。

ままり

私もメモするときあります😂
姉によく愚痴聞いてもらうんですが、言われた言葉とか忘れちゃうからメモします😂
離婚は考えてないです😂

くーちゃん

メモはただのストレスのはけ口って感じがしました。
私も子供の話は旦那についついしちゃうので気持ちわかりますよ!
旦那さんも携帯見ながらで返事するのはちょっと嫌かなー💦興味がないようなら、次から一切私からは話さないかもしれません😂
うちは喧嘩したことないですが、イライラしたりはします😣でも夫婦といえど元々他人なので、わかりあえないものと最初から諦めてます😂だから冷たい態度取られたら私も冷たくなると思いますね、だからヤッホーさんも旦那さんが仕事の話ししてきたら無視同然で聞いたらいいと思います🙋

nao

私は逆の立場です😓

私の場合は夫の言っていることが二転三転するので、全てメモに残し録音し、いざという時の為に集めてます😅
嫌なことを言われたりされたりした時に、その都度文章で残していかないと、嫌な気持ちだけ残って細かな内容を忘れてしまうよで💦

ママちゃん

私も旦那さんみたいなことやってました、相手の気になるところをメモしておいて、改善の話し合いをするときに順序よく話すためです🐥
それか、旦那さんもメモに書いてからネットの掲示板とかで愚痴ってる可能性もあるのかなぁと思います😂