※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナワクチンを打たないと言い出しました。私は感染リスクが高いと心配です。旦那にも打ってほしいと思いますが、わがままでしょうか?

コロナワクチンについて

旦那が打たないと言い出しました。

旦那は都内電車勤務 
営業職なので不特定多数の人と接触があると思います。
ほぼ毎日の夜は外出(流石に今は飲み会🍻などには参加はしていない様ですが…)
月4日はゴルフ コースを回らなければ練習場に行ってます。
とにかく家にいるのが嫌でゴルフがない休日でも必ずコンビニやら、ホームセンターやら床屋、マッサージに出かけています。
一日中家にいた事は緊急事態宣言中以外はないと思います。

私も仕事はしていますが、自宅が都内ではなく隣の県で、職場は車でさらに40分程下ります。事務職なので、殆ど不特定多数の人と接触はないです。
休日はあまり人のいない公園に娘を連れて行くか庭で遊ぶか、自転車でお散歩しています。
またに娘を連れて買い物に行く程度です。主に宅配です。

めっちゃ感染リスクの高い旦那から打たないと言われた時はショックでした。
聞いた時は「ふーん。そうなんだ」としか言いませんでしたが…。
こればかりは個人の自由なのでなんとも言えませんが…。

確かに開発に3年かかると言われたワクチンが1年で出来てしまったのは怖いと言えば怖いですが…。
高齢出産だったため2人目は考えていません。
私は順番が回ってきたら打つつもりです。

娘に感染させないためにも旦那にワクチンを打って欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンもちょっとどうなのかなーと思うので
うちの旦那も休みの日は家でじっとしてる事がなく1人でジムやサウナに出歩いてますし、
私や息子に比べたら仕事も都会に出てるので感染のリスクは高いのですが
旦那が打たないといえばそれはそれで受け入れようと思ってます💦
打てるようになったら打つ?と聞いたところ
その時に考えると言われました。

実際私も受けられるようになった時に打つかどうか迷ってます😓

ワクチンが完全に安全なものかどうかわからない上に
2回目の接種で副反応が出ている人がかなり多いとも聞いてますし
本当にワクチンが大丈夫なのかどうかと思ったら打つのも怖いです😓

義務になれば打つしかないですが
自由なら考えものですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    また打つのは先になりそうなので、オリンピックでどれだけ蔓延するか、打つワクチンの種類などでも状況は変わるとは思うのですが…。

私も2人目とかを考えているなら凄く迷うと思います。
    全く考えっていないのであまり迷いがないのかもしれません😥

参考までにお聞かせ下さい。
    ワクチンを打った直後の副反応が不安なのか、
    10年、20年先に身体に入れてしまったワクチンの影響が不安なのか、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本製のワクチンが開発されれば打ってもいいかなと思いますが
    今のところ全部海外製なのが気になります😓

打った後の副反応も男性より女性、年齢層も若い方が出やすいとのことで
    私は30代前半ですが高齢者よりもやはり20.30代女性が出やすいと聞いているので
    (医療従事者の知り合いから聞いたのですが
    ほぼ全員が副反応出たそうです)
    あとは仰るようにこれから先体になんの影響もないのかも気になってます😔

インフルエンザのワクチンは生後6ヶ月の子供から打てるのに対して
    12歳以上の子供しか打てないというのも気になります💦
    それだけまだ不確定要素が多いものなんだなと思ってるので😞

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに若い人の方が副反応はあるみたいですね💦

仮に年齢制限がなくなり、子供でも打てるってなった時に娘に打たせるかと言ったらそれは即答でNO!です。やはり怖いです💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    子供に打たせるのは私も怖いので
    インフルエンザに関しては1歳前でも打ちましたが
    コロナワクチンは打てません😓

なのでワクチン打たないなら打たないなりに
    かからないように気をつけながら
    リスクを避けた生活をするのが望ましいですよね😭
    人混みにはいかないし、
    買い物カートやカゴは絶対除菌シートしてからしか使わないようにしてます😅

• 5月24日
さくらママ

私も今のところ打ちたくないなと思いました。
ワクチンしたところで罹らないわけじゃないですし怖さがあるので打たないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠されていなくても同じ考えでしょうか?
    授乳などもあると私も打たないかもしれないです💦

• 5月23日
  • さくらママ

さくらママ

妊娠してなくても打たないです💦
    妹が医療従事者+社会人野球してるので遠征で遠くに行くので打ちましたが腕の腫れや発熱🥵したりしていたので怖いなと思いました。
    一年で仕上げた急仕上げのワクチンを打つのは抵抗ありますね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに2回目打つとかなりきついみたいですね💦
    私の接種順番はまだまだ先なので漠然としか考えていませんが…。
    打つ時はオリンピック後でどれだけ蔓延してしまっているか、
    私の順番が来た時には国民の半数近くが打ってると思うので、きっと打つんだろうなぁ💦って感じですが…😥

• 5月23日
  • さくらママ

さくらママ

はい、1度目は腕上げるのも辛かったと聞きました。
    私もまだまだ先だろうなって感じですが順番になっても義務じゃないなら打たないかなって感じですね。
    高齢の義母も持病がたくさんありますが打たないと言ってましたね。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ワクチンもいろいろ考え方がありますし、ワクチンを打つことよりも外出を減らすことを考えた方がいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那ですよね😭
    本当、その通りです!何度喧嘩になったか。
    緊急事態宣言中にもゴルフ行きました!それは流石にもう辞めて欲しいと喧嘩になり、行かなくなりましたが…。
    緊急事態宣言終わった瞬間から毎週ゴルフです。
    もう言うのも馬鹿らしいから言ってはいませんが…。
    娘は殆どどこにも連れて行ってあげていないのに、毎週好きなことばっかりやってる事が本当に腹立ちます!
    なので余計に打たないって言われた時に自分のことしか考えてなさ過ぎてイラつきました😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんコメント読み返してみたら言い方が良くなかったと思いもし不快に思われたらすみません😢
    さくらさん我慢されていらっしゃるんですね。娘さんのこともいろいろなところに連れて行ってあげたい気持ちなのに、ご主人だけ好きなように外出しているのは私がさくらさんの立場だとしたらほんとうに腹だたしく思います😢💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、不快ではなかったです☺️

遊びに行くならワクチン打ってよ。
    打たないなら遊びにいかないで。

っていうのが本音です💦

• 5月24日
雷注意

基礎疾患などなくても、摂取した翌日に亡くなった方もいらっしゃいますからね💦
確か30代か40代だったような?
因果関係ははっきりしませんけど、怖くないですか?

私は一応打つつもりですけど、やはり怖さはありますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
    その怖さよりもオリンピック開催後の世界の未知の変異株の蔓延が怖いです。
    子供にも感染する変異株もありますし…
    娘が幼稚園で感染してしまうのは防げないけど、親から感染させてしまうリスクが減るのなら…って感じです💦

• 5月24日
ままり

外食やゴルフに行くならワクチン接種して欲しいなと思います💦人との接触があるというのは感染リスクが上がりますし…
娘に感染させないために接種してくれない?とは言ってみましたか😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、まさにそれです。
    好き勝手遊んで(本人は感染対策万全だそうですが…)ワクチン打たないって…😥

もう少し具体的にワクチンの話が進んだら、娘の為に接種してくれない?って言ってみます!

• 5月24日