※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子を強くする方法について相談です。同級生からのいじめや泣かされることが心配。どうすればいいでしょうか。

泣き虫、弱虫の子を強くするには何が1番効果的でしょうか?😣
息子は本当に根性がなく、すぐに泣いたりします。
来年小学生ですが、同じ小学校に行く予定の子がよく息子のことをからかったり泣かせたり意地悪ばかりしてきます。
このままでは小学校に入ってからいじめられたりしないか、ただそれだけが心配でなんとかしてあげたいです、、。

コメント

ハル

答えじゃなくて申し訳ないですが、一緒です😭💦
うちも本当泣き虫です🥺
怒ってないのに、少し言っただけですぐ泣きます😅
繊細だからしょうがないって思うけど、もう少しメンタル強くなってほしいです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    一緒です😂その分優しいのはいいけど心配になっちゃいますよね😂

• 5月24日
ぱんだ☆★

すぐ泣くからっていじめる子がダメなんじゃないかと思います。
一つ自分なら、息子さんの良いところを言葉にして、伝えてあげて、自信をつけさせてあげるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじめる子がダメなことはわかっているのですが、いじめる子って絶対いるし親や先生が対処できないこともよくあるので心配で😭
    やっぱり自信をつけるのがいちばんですよね😌!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

得意なことを見つけてあげるといいかもしれませんね〜
お絵描き、スポーツ、勉強、遊び、、何か一つあると自信につながると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自信が1番強さになりますよけ😌
    得意なこと見つかるようにいろいろ挑戦させようと思います✨

• 5月24日