※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

オムツが漏れて困っています。Sサイズでも漏れることがあります。漏れない方法やおすすめのオムツを教えてください。

オムツについてです!

新生児サイズでは毎日のように
うんちが漏れてしまっていたので、
Sサイズに変えてみたんですけど
それでもまだ漏れることがあります(>_<)

新生児サイズは、
パンパースを使っていて、
ムーニーも使っていましたが
どちらも漏れました…

今Sサイズでは、
グーンを使ってみましたが
それでも背中漏れしていて、
太もものところも、
漏れてはないけどギリギリでした(>_<)


どうしたら漏れないようにできますか?

おすすめのオムツあればそれも教えてほしいです

コメント

はる

お子さんの体重はどのくらいですか?

うちの子も小さい頃は漏れてました。
背中や太ももの肉付きが良くなって、ちょっとムチムチしてきてからは漏れなくなりました!
メリーズ使ってました。
グーンは少し大きめです。
パンパースは背中漏れしやすいです。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    パンパース背中漏れしやすいんですね!
    体重は測るものがないのでいまどのくらいかわからないんですけど、2週間前は4600くらいでした!

    • 9月7日
  • はる

    はる

    でしたら、メリーズS使ってみてください!
    パンパース使われてるのなら、値段はいまとさほど代わりはないかと。
    お子さんのムチムチ加減がわからないですが、月齢と体重からすると、パンパース新生児用はもう小さいですね?
    やっぱりグーンSはまだ大きいと思われます(>o<")
    パンツの方が漏れにくいかもですが、テープに比べると値段が高いですし、1ヶ月くらいだとまだまだ1日に使うオムツの量も多いと思いますし、私はおすすめしないですね。(>o<")

    • 9月7日
アルフィミィ

新生児の時からメリーズ使ってますが一度も漏れた事無いです。
でもパンパース、グーンのSも使いましたがその時も漏れなかったので参考にならなくてすみません( TДT)

  • a

    a

    ありがとうございます!
    きっとおむつのつけ方が上手なんですね(>_<)

    • 9月7日
  • アルフィミィ

    アルフィミィ

    全然です。
    小柄な子なので背中ゆるゆるだったりお尻半ケツだったり、足回りも隙間できたりするので( ´・ω・`)
    他の方同様、メリーズ是非試してみて下さい^^

    • 9月7日
ちょびあん

メリーズは使ったことありますか?
吸収が早いのでうちの子はもれませんでした☆
ちなみにオムツは小さくても大きすぎても漏れます。
よく言われているのはパンパース→ムーニー→メリーズ→グーン→マミーポコ→ゲンキの順に大きいと言われています。
足回りから漏れそうだったのなら大きいんだと思いますよ(^^)

  • a

    a

    ありがとうございます!
    メリーズは使ったことないんです(>_<)
    足回りから漏れることもあります(>_<)
    でもパンパースの新生児サイズだとテープの部分が食い込んでいて痛そうだったので、Sなのかなーと思ってとりあえずSにしてみました(>_<)

    • 9月7日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    パンパースのSとグーンの新生児サイズは同じくらいの大きさあると思います!!グーンか、メリーズの新生児サイズを試してみてはどうでしょう?(^^)

    • 9月7日
ぽんっ♡

娘が生まれたところでパンパースを使ってたので退院後パンパースを使ってました。でもおむつのにおいが気になるのと横もれおむつかぶれが気になりやめました。メリーズにしてからは横もれもありませんし、おむつのにおいが気になったことは一度もありません。パンパースと違い少しサイズが小さい気がしますがそれ以外困ったことはありません。参考になるかはわかりませんがおすすめします♡

  • a

    a

    ありがとうございます!
    メリーズ結構いいみたいですね!
    メリーズって少し他より値段が高いので無意識に避けてたかもしれないです(>_<)つぎメリーズ買ってみようと思います!

    • 9月7日
ズラ

背中漏れならムーニーの新作を使われてみてはいかがでしょうか?
私はパンパースでしたが、背中側を長めにして着けてました。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    わたしの使っているムーニーとは違うんですね!試してみます!

    • 9月7日
くみの

母乳や粉ミルクしか飲んでないからうんちゆるくて漏れますよね。パンツタイプのほうが漏れにくいです。うんちポケットのついたムーニーのは良いと思いますよ。うちは試す前に漏れなくなったので使ったことないですが。
私は離乳食始まるまで毎日のように漏れていました。離乳食を始めるとうんちが固くなり漏れなくなりました。

  • a

    a

    ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)母乳のみだからなのか、ゆるっゆるなんです(>_<)
    うんちポケットcmでも見たことあって気になってはいました、買ってみたいと思います!ちなみにSサイズってどのくらいまで使っていましたか?

    • 9月7日
  • くみの

    くみの

    大きいほうがもれないかなと思って四ヶ月の頃にはもうMサイズ使ってた気がします。

    • 9月7日
green

ムーニーのうんちポケットに最近変えました!
パンツタイプしかなくパンツタイプデビューしました^ ^
確かに漏れません!太もものところからも漏れていましたが、しっかり止まっており漏れません。ただ、しっかり止まりすぎて太ももがけっこう跡着きます‥痒いかな?っと思いますがぐずる事もないのでそのまま使っています。
ただ、おしっこするとすぐオムツパンパンになります。いままでムーニーの普通のテープタイプ使ってましたが、こちらの方がためておけるおしっこの量が少なそうです‥(^^;;早く変えてあげればいいのですが(^^;;ついつい‥

  • a

    a

    ありがとうございます!
    パンツタイプしかないんですね!
    まだ首も座っていないし、パンツタイプってどうやってはかせるんですか?(>_<)うまくはかせてあげられなそうで…

    • 9月7日
  • green

    green

    私もまだなかなか上手く履かせられません(^^;;
    Sサイズがバタバタあんよから寝返りの赤ちゃんって書いてあったので丁度だなー(5.7キロと、うちの子は小さめです)と思い履かせました。
    両足無理やり通して前をグインとあげて背中もグインと上げて横に転がしてちゃんとはけたか見てますが(^^;;合っているかわかりません(^^;;
    テープタイプも最初手こずったのでこれも慣れかなと思いながらやっています^ ^

    • 9月7日
らるるたん 

テープの位置変えてみるか
少しきつくしめてみてはどう ですか?指2本分ぐらい隙間
出来てればいいと保健師さんに
言われた事あります(*^^*)💓

  • a

    a

    ありがとうございます!
    きつくしすぎも良くないしゆるすぎも良くないと言われて、じゃあどのくらいなんだろうと毎回試行錯誤です(>_<)
    漏れるのがやなのできついかなぁと思うくらいでやっていましたが、指2本分目安でやってみたいと思います(>_<)

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちパンパースSで体重6.7ぐらいですが
    オムツ1回だけ3日うんち出て
    なかった時に大量だった時だけ
    漏れました😂後は漏れた事ありません!
    テープ1のところよりもっと
    真ん中で止めてますよ\(^^)/
    ウエストにもよると思いますが( ゚д゚)

    • 9月7日
  • a

    a

    多分いま5000ちょいくらいだと思うんですけど、ちょうど1くらいで止めてます。
    でも結構お腹?がくびれてるのできついかなあと思ってそれ以上しめないでいました(>_<)

    体重が測れないので目安が分からずです(>_<)

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    新生児サイズもうち1のところ
    じゃありませんでしたよ( ゚д゚)
    産まれた時にくびれがあって ウエスト細い子だねーって
    助産師さんに言われたのもあったしで
    元々指2本でやってたので
    数字書いてあるのもママリで見て
    一昨日知りました😂笑体重計は
    ないですか?大人用のやつ一緒に
    抱っこして乗って降ろして自分
    乗ってそこから引いてます(*^^*)

    • 9月7日
  • a

    a

    体重計壊れてるみたいで本当の数値じゃない気がするのでやってないです(笑)
    新しいのかいます(笑)

    • 9月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あらら( ;∀;)笑まず
    体重計ですね😂💓笑

    • 9月7日
ちょびあん

体型、ウンチのゆるさでオムツを変えていました。
まずテープオムツの大きさはパンパース紫→緑→ムーニー→メリーズ→グーンの順番だと思います。ゆるゆるウンチはパンパース紫とメリーズが吸収早いのでウンチ漏れしにくかったです。まだ体重が5キロ前後ですとメリーズの新生児サイズは使われた事ありますか?