※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

助けてください。みなさんならどうしますか?昨日より娘が具合が悪く、今…

助けてください。
みなさんならどうしますか?
昨日より娘が具合が悪く、
今日夜間診療にかかりました。
その際に駐車場の件で、
警備員さんに注意を受けました。
(駐車しては行けないところに停めていた)
警備員さんの態度は高圧的で、車を叩かれたり、
勝手なことしないでくれと大声を出されたことに
怖かったのか高熱な娘は泣き出し、
車に乗っていた夫はその態度に激怒。
警備員さんと揉めてしまいました。

夫をなんとかなだめ、
私は会計に戻り、受付の方に、
こちらが悪かったのは承知のうえで、
子供がぐったりしているところに
あんなに高圧的に言わなくても良いのではないか、
こちらも悪いが言い方も考えてくださいと
話していたところ、
子供を抱えて夫が乗り込んできて、
(本来は私のみしか入れないところです)
大声で受付の方と警備員さんを罵りました。
私は何度も辞めてくれ、お願いだから辞めてと
間に入り、車に戻るよう諭しましたが、聞かず。
他の患者さんが警察に通報したようで
夫も焦って車に戻りました。

その後、私は子供を抱えて、
警備員さんに夫の態度を謝罪し、
警備員さんからも
旦那さんは許せないが奥さんがそんなに言うなら
今回はこの場で納めますと言って頂けました。

看病で疲れきっていたところに
夫の一件で私も我慢の限界になり、
別居を申し出ました。
普段から気に入らないと今回のように
揉め事を起こすような人です。

長くなりましたが、
みなさんならこの後どうしますか?
普通なら離婚を考えるのでしょうか?
もう自分でも正常な判断ができず、
どなたかお力を貸してください。。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんもはなさんも娘さんのことでいっぱいいっぱいになっていたのかな、と思います。まずは離婚云々より娘さんの体調第一です。娘さんが元気になってからきちんと話し合った方が娘さんのためにもいいと思いますよ!

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます。仰る通り、私も旦那も娘のことでいっぱいいっぱいでした。そこに旦那の一件で、私も我慢できずこんな投稿をしてすみません。そうですね、親の揉め事に娘を巻き込むのは間違っていますね。娘の体調が回復次第もう一度話し合ってみます。

• 5月23日
スポンジ

離婚します。
今回だけでなく普段からとのことですので今後いつ自分たちに火の粉がかかるかわかりません😓
今はまだ小さいですが、その姿の意味がわかる歳になってそんな状況を見たらお子さんはどう思うでしょう。

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます。そうですよね、娘がその姿を見たら苦しめることになりますよね。離れている間にもう一度考えてまずは話し合ってみようと思います。

• 5月23日
ぽっぽん

無理ですね...もめ事起こして焦って車に戻るなんて、その場で怒り爆発させないと収まらないのは正直怖いし、これからが心配です。

私なら離婚しますね。そんなことで?と中には思う人もいるかもしれませんが、私が似たような事で離婚したのでなんとも思いません。むしろ離れるべきだと思います。

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます。そうですよね、今後のことをしっかりと考えるべきですよね。まずは離れている間にしっかり考えて答えをだそうと思います。

• 5月23日
海

そういう気性は、なかなか変えられないかなと思います。娘さんのためを考えるなら、今後そういうことが頻繁に起こる=警察沙汰になるなら、離婚します。でも、はなさんも心の中で離婚という気持ちが降り積もっていたから、そういう考えが出たんだと思いますよ。なので、落ち着いてからだとしても、答えはもう出ている気がします。
私なら、離婚しますが。

• はな

はな

コメント頂きありがとうございます。そうですね、恐らく自分のなかで何度が離婚を考えていたから、今回すぐに別居したんですよね。こんな父親では娘に悪影響ですね。離れている間にもう一度考えて、話し合って結論を出そうと思います。

• 5月23日
  • 海

旦那さんが育児しっかりやってくれてるなら、ちょっと考えてしまいますが、育児家事もしないし、いなくても平気!となれば、大きい厄介な子供抱えてるのと同じなので、いない方がいいかなと思います。でも、今は別居という形で月1合わせるようにしてみて、様子見てでいいのかと思います。娘さんにとって即離婚よりは、いいのかと思いますし。離婚するのも大変ですしね✋そういう形でお互いに幸せなら、それでもいいと思います。

• 5月23日
  • はな

はな

家事育児は積極的にしてくれる人で、私の実家の家族を大事にしてくれる人なので、余計に悩んでいます。今回の件は、許されることではありませんが、娘の将来のために何が1番なのかゆっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

なんか最初読んでて、子供と嫁を守るために怒って頼もしいなと思ったけど、、後半からトンデモ案件になりましたね😅
要はただ旦那はクレーム気質。嫁と子供の変わりにとか、守る為とかじゃなくて、自分の気が済むまで怒鳴り散らしただけなんですね。警察に通報されるレベルはやばいですね…しかも警察来たら逃げるんだ🙄本当に駐車禁止なの知らなくて少し停めてただけなのに警備員が怒鳴ってきてそれがおかしいと思ってるなら警察来てとことん聞いてもらったら良かったのに、こっちが悪いと理解しつつ逆ギレしてるのは本当にタチが悪いです。人間として無しです。

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    本当に駐車禁止だとは知らずに、他の方も停めていたので駐車してしまいました。我々だけが怒鳴られたので、そこに納得がいかず、怒った旦那の気持ちは分からなくはないですが、悪いのはこちらなので今回の旦那のやり方は最低だなと思いました。離れて今後のことを考えようと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ

そーゆー人を何人も見てきたのでわかるのですが
変な日本語ですが、あやし方のコツがあります
警備員もどうかなと思いますし、どちらもADHD気質だと思います
昭和の父親にはそんなタイプ多かったですね
だから、まともを求めても仕方ないです
めんどくさい野郎ですが
年齢とともに落ち着いてくることもあります

でも受け入れることが出来ないなら、離婚も致し方ないと思います

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    すみません、なんだかこちらのコメントで少し救われました。みなさん離婚一択というような解答でしたので、それはそうだよなと思いつつ、離婚したくないと思う自分もいて。そんななかで、他の見方をアドバイスしてくださり心が救われたような気がします。
    仰る通り、ADHD気質だなとは前から感じていました。そして義父も同じような所があるので、そういう環境で育ったから、人に怒鳴るも当たり前になってしまったのではないかなと思っています。
    義父は、歳をとり、今は穏やかになっているので、もしかしたら年齢とともに落ち着くこともあるかもしれないですね。
    とはいえ、今回は許されることではないと思うので、今後のことをしっかりと考えていきたいと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら全然離婚しなくていいと思います!
    私はすぐに離婚するのは反対派です😂

私、接客業長くて、そんなお客さん沢山見てきたし
    旦那がADHD気質でもあり
    元カレもそんな人いたんです
    だからと言って悪い人でもなく
    24時間キレてるわけではないはず
    お子さんにとってもいいパパの時もあると思います
    実際、一緒に病院に来てるんですから
    病気でもないですし、本人は悪気はありません
    本当にヤバい人は、口の前に手が出ています
    ADHDの人がキレ続けてるのは
    こだわりの強さとパニックが原因です

説明すれば長くなりますが
    ADHD気質の人の場合、
    情報処理が出来ません
    耳からの情報に弱いのと
    予測を立てたり、目的を見失う傾向にあり、話がゴールに向かわないとゆう特徴があります
    今回の警備員も旦那さんも
    一言で言えば
    「一体何がしたいねん」
    だと思いません?😅
    警備員も旦那さんも目の前の状況に理解が追いつかない、プラス予測を立てれないので
    はなさんのように
    自分達に非があったことと
    警備員の言動の問題と
    そして、他のやり方があるのでは、と予測や選択肢を立てることが出来ます
    全体を把握してるから
    ですが、ADHDの人は部分部分でしか情報が脳に伝わってません
    だから理解出来ないし、一度こだわってしまうと、そこから抜けれず
    理解出来てないからパニックを起こしてるんです
    そんな人には笑顔で話を聞く、その場から遠ざけたり
    意外性を与える
    ダメだと静止をしない。

警察が来て態度を変えたなら、旦那さんはまだ切り替えが出来るタイプです
    なので、重症ではないです
    切り替えが出来ない人は警察にもキレて暴れて連れて行かれます
    イヤイヤ期で癇癪を起こす子供と同じなんです
    脳の前頭葉とゆう部分が極端に育ってなくて
    ですが大人だから言葉も知ってるし怖く見えますが
    私には大きな赤ちゃんにしか見えません笑
    難しい話は不要です
    あれこもこれも理解出来ないから、今は大丈夫であること
    あと落ち着かせる為にも場所を変えて、ゆっくり話を聞き座らせてあげるのも効果あったりします

そんな人、沢山いますから
    妻の支えやフォロー必須ですが
    慣れてきたら手のひらで転がせますよ!
    前向きになっても大丈夫です

• 5月24日
  • はな

はな

ご丁寧にコメントくださり、ありがとうございます😢
    いま、自分が感じている不安とか今後どうすべきかを簡潔にアドバイス頂き、心が軽くなりました。
    普段は、娘にも私にも両家両親にも優しく、今回のように娘が体調を崩せば、寝ずに一緒に看病してくれる人です。
    なので、娘にとっては本当にいいパパで、娘からパパを奪いたくないと思ってしまいます。
    本当に仰る通り、旦那も警備員さんも何がしたいの?でした。
    警備員さんも、穏やかに注意してくれればこんなことにならなかったのに、旦那も怒りにまかせて怒鳴らなければ大事にならなかったのに。どうして後先考えられないんだろう。。と、看病で疲れきっていた私には、その場で納めることができず、旦那を責めて出ていってもらいました。
    今考えると、少しは旦那の話も聞いてあげれば良かったのかなと思います。
    きっと今後も、同じように悩むこともあると思います。今回の件で、さすがに旦那も反省したようで、事情を知った義両親からも謝罪の連絡がありました。
    離れてお互いの今後のためにどこを改善すべきか、怒りを抑えられないのであれば、心療内科を受診してもらうなど、具体的に何ができるか考えてみたいと思います。
    私の拙い悩みに、アドバイスくださり、お話を聞いて頂きありがとうございました。

• 5月24日