※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ(22)
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、1歳7ヶ月の子供との生活が大変です。抱っこや遊びができず、仕事も辛い状況。周囲にまだ話しておらず、頑張るしかない状況です。

2人目妊娠されてる方で1人目のお子さんが2歳以下の方✨

抱っこする時等や普段の生活で
きよつけてる事なんですか??

私は1歳7ヶ月の娘が居て今妊娠初期ですが
悪阻がキツくてあまり遊んであげられません!
横にゴロンとしてると構ってーとお腹にのってこようとしたりされて寝るのも怖いです!!抱っこする時は立ったまま抱っこするのはダメと言われてしゃがんでからするんですがそれ以前に抱っこすらもきついです!職場の人にはまだ話しておらず仕事もきついです!生活のために頑張るしかないんですが…

コメント

りんご

妊娠したときは2歳以下でしたが、結局なんにも気をつけてあげられなかったと思います😅

抱っこ紐も初期の頃はしてたし、上の子を追いかけて走ることもありました。

転ばないように、とかですかね?

暑い

全然抱っこしながら歩いてます🤣
むしろ抱っこダメっていうのは不可避でした🤣🤣🤣

わたしの場合、お腹が貼ってきたらすぐ下ろすようにしてます。あとはなるべく腕の力で抱っこするようにしてます。

つわり中は本当にキツイですよね。。😭
家事もほとんどやれず、ご飯も買ってきたものばかりでした😭
つわりがかなり酷かったため、職場には心拍確認できてすぐ伝えて配慮してもらいましたよ😭

daiyu

娘がお腹に乗ってくることくらいしか気をつけていません💦
それでも不意打ちでドーンと来ることあります😭
赤ちゃんは羊水に守られているし、よほどのこと以外は大丈夫だと信じています😅