※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で無痛分娩した方の経験について知りたいです。自身は高血圧で予定日に計画しています。経過や血圧、分娩後の話を教えてください。

妊娠高血圧症候群と診断され、無痛分娩で分娩された方はおられますか??
私自身妊娠高血圧症候群というわけではないのですが、血圧が高めです。予定日を決めての計画無痛分娩です。問題なく産めるのか心配です。

生む時どのような経過をたどったのか、
血圧は分娩時どうだったのか
分娩後の話など教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群でまさに出産しました。
私の住んでいる地域は無痛分娩がなく、促進剤を使用した計画分娩でした。

血圧は重症妊娠高血圧症候群の基準である160/110を超えなければ、帝王切開にはなりません。
私の血圧はこの重症の血圧ではなかったので、計画分娩でした。

現在、160/110以上でなければ、問題なく無痛分娩で出産できるかと思います。ただ、血圧が上がらないよう、食事や無理をしないようにするとよいかなと思います。