※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那に好きかわからないといわれました。少し昨日から喧嘩してい…

今日、旦那に好きかわからないといわれました。
少し昨日から喧嘩していて、それをきっかけに私から聞いたらそういわれました。結婚して1年半で子供もいます。
妊娠してから私も感情を抑えられなくなってしまい、そこから当たりが強くなったことをきっかけに毎日のよーに旦那に当たってしまってそれが原因で、うざいの方がでかくなり好きかどーかわからなくなったとのことです。
そもそもが、好きとか嫌いとかが、どーゆう感情だったか忘れたと言っていました。
でも、好きかはわからないけど大事だと言われました。
最初は、少し安心したのですが、どーしても好きか分からないと言われたことがショックすぎて頭から離れません。なのに旦那は、さっきも趣味のゲーム前におやすみとスキンシップを取ろうとしてきたり、ご飯前にありがとうと頭を撫でてきたり。。。好きか分からないのにどーゆうことなのか分からず素っ気なくしてしまいました。自分の当たりが強いことやガミガミ言ってしまうことは本当に悪いと思ってますがなかなか直せません😭今後また好きになってもらうことってできるのでしょうか😭私も頑張るつもりですが、、気持ちが戻ってもらえる自信がなくて…

長くなってしまいました…😖
お話聞いてもらえると嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは悪いと思ったら
すぐ謝ってきますか?

うちの旦那はプライドもあるので
なかなか謝ってはきませんが
機嫌取りはしてきます😂

喧嘩の勢いで言いすぎたとは
思っているけど、男の人って
プライドが邪魔してなかなか
撤回とかしてくれませんよね☹️☹️
言われたこっちは深く
傷つきますよね😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭そーですね、…ほんとに悪いと思った時は謝ってきますが滅多にですかね🥲
    とゆうより、私の方が悪いこと多いかもしれないです。。ちょっとしたことでここまでゆう?みたいな😞
    私の旦那もプライド高いです…そして機嫌取りしてきます😂 
    本当傷つきます、、、そして不貞腐れてしまう自分も面倒です😞

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

結婚10年目5人子供がいます!
一人目出産後本当によく、旦那と喧嘩しました!妊娠出産子育て、もうそれだけで大変なのに旦那に優しくし続けられないですよね🙂

大変だし、ホルモンバランス崩れるし仕方ないですよ!
 
これは本来の自分ではなくホルモンバランスの崩れで、本来の自分より感情の乱れがあることあたりが強くなってしまうこと、旦那に理解してほしいですよね!もう自分でも、自分でないような感じですよね!

怒りがカーッと来たり、怒っちゃう自分にがっかりして、ズドーンって落ちたり、感情の波激しくなりますよね!

旦那も、人間ですからそんな、奥さん好きかどうかわからなくなりますよ!
でも、大事だと思ってくれているなら、きっと理解はできているのだと思います!

逆に、私も旦那が仕事がうまくいってないとかで、毎日あたりちらされたら、

仕事がすごい大変なことはわかったとしても、嫌な気分に毎日なってたら、好きかどうかなんてわからなくなります!

まあ、10年たてば、旦那への好きの感覚はもうどっちにしたって忘れちゃったけど、でもとってもとっても大事な存在です!
好きより、上ですよ!大事な存在って!🙂

お子さんいるなら、お子さん大事だって思いませんか?🙂
好きより上の大事です!

それに、スキンシップとってこられるのであれば、きちんと女性として見られてると思いますから、そう言う時に、しっかり付き合ってあげたら、きっと好きだよっていってくれますよ!😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ですよね!本当自分じゃないみたいです…自分の家族にも仲良い友達にも出さないよーな自分が出てしまいびっくりです😭

    落ち着く時ってくるんですかね、、?ちゃんと落ち着いていらいらせず当たり散らさずに入れるよーになる時きますかね🥺

    たしかに子供は好きだし大事で好きより大事かもしれないです!そー考えたらちょっと楽になりましたありがとうございます😫🤍

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫!落ち着きます!
    歳をとるわけだから、喧嘩する方疲れるからお互いやめよって自然になる!笑

    喧嘩もイチャイチャするのも、今のうちだから、
    喧嘩しても、好きじゃないっていいながら、スキンシップしてきても、全部答えてあげたらいいと思います😆

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね🥺そーします。素直になってみます😣

    • 5月23日
MK2

たぶん、ご主人にとっては
家族として大切な存在に
なったという感覚なのでは
ないでしょうか??
だから頭を撫でたりスキンシップも
普通にするんだと思います!

男性は子供ができても奥さんを
女性としてみてたい生き物だと
ネットで見た事あります!
よく付き合っていて彼氏に
恋人というより家族みたいに
思えてドキドキしないから
別れたいとか聞きません?笑

たぶん、そんな感じなのかな?
と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭!やっぱりそーなんですかね?ひっかかったのが好きじゃないけど大切な人って自分の父にあたるなーと思って、、、。大切なんだけど一緒に住むのは嫌だみたいな…
    旦那もそーゆう感じだったら…と思うと悲しくて😖けどスキンシップあるならそーゆうことでもないんですかね、、

    確かに聞いたことあります!
    私もたしかにドキドキはしないかもです😂好きではあるんですが…難しいです…

    • 5月23日
  • MK2

    MK2

    家族として大切に思ってくれてるなら
    それでいいと思うのか女としても
    やはり好きでいて欲しいのかによっては
    しっかり話し合った方がいいと思います🥺

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですね😭女としては見て欲しいですが私の性格上自分で女捨ててるよーなものなので家族として大切に思ってもらえてた方がいいのかなとコメント見て思いました😣長年いること考えたらその方が楽なのかなと…ありがとうございます😭

    • 5月23日
さら

結婚して10年ですが、多分もうお互いに好きとかいう感情はないです。苦笑
私も家族としてやっていければいいかなと思っているので、あまり深く考えず、嫌われたり失礼なことだけはしないように気をつけてるくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    10年にもなるとそーなってしまうのもなんかわかるんですが…まだ一年半でこー言われてしまうと悲しいです😭

    • 5月23日
さき

旦那さんに好かれたいならまず旦那さんをもう一度好きになってみましょ!!
当たる前にこういう時はこうしてくれると嬉しい!って言えたら旦那さんも気持ちよくokできると思います^^*
そして、好きならスキンシップも嬉しくなると思います!
スキンシップして嬉しそうにしてくれると旦那さんも嬉しいだろうし、あぁ…好きだなぁ…って思ってくれると思います♡
頑張ってください☺️🙏💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ですね🥲言葉に気をつけて頑張ってみます、、
    私自身は旦那を好きではいるんですが当たってしまって😭
    自分を変えることから頑張ってみます!!

    • 5月23日
もちもち

私は、1ヶ月前に旦那から、何度言っても私のズボラな性格が直らない、好きじゃなくなった、1人になりたいから離婚したいと言われています…🥲
里帰りついでにお互い考える時間のため別居中でどうにも出来ませんが、産後3ヶ月程一緒にいてみて気持ちが変わらなければ離婚に向けて動くことになります…

ただ、離婚したいと言われたあと、里帰り前に何度か仲良しはしました。「離婚したいとか言いながら抱きたいとは思う、最低だよな俺…」って言ってた時は、あー結局人間って気持ちがなくてもそういう事は出来るんだ、と悲しくなりました。

話がそれましたが、私はそれでもまだ旦那が好きで諦められないので、変わろうと頑張るつもりです。
妊娠中ながら、女磨きも頑張っています。夫婦生活も、お互いが思いやりを持たないと成立しませんよね。ケンカばかりだと子供にも悪影響ですし。
私は、離婚とまで言われていますがこんな機会をくれた事に感謝して、自分を変えよう!とポジティブに考えるようにしています🥲🌱
状況は少し違いますが、お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    大変ですね😭しかも出産間際でそれは辛いですよね😭

    仲良し、、、はできるんですね😞男ってそーゆうものなんですかねなんか悲しいです…好きじゃないならやめてって思います、、

    妊娠中に辛いでしょうにそう思えるもちもちさん凄いです!見習って私も変わろうと努力しようと思いました!お互いに頑張りましょうね!

    • 5月23日