※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
産婦人科・小児科

3歳の娘が6回嘔吐しました。食べ過ぎが原因かもしれませんが、最後の2回は液体でした。熱はないですが、救急受診が必要でしょうか?

3歳の娘の嘔吐についてです

19時頃に嘔吐がありました
それから今まで6回吐いてます。

今日はマックのナゲット数個
チョコレート等、高カロリーな物を
結構摂取していたので
食べ過ぎでの嘔吐かなとは思うのですが
最後の2回は液体(胃液ではない)でした

吐いたあとはすぐ寝てしまいます。
昼寝もほとんどしてなかったので
ぐったりと言うよりは
ただ眠いのかなとおもいます

眠くて寝れるのなら胃腸炎とかではないですかね?

それとも吐く回数や、嘔吐物から
救急受診した方がいいのでしょうか?

熱はありません!

コメント

ちゅる(29)

上の子が夜から夜中まで嘔吐して、ロタだった時に救急に電話したら、
高熱が出てる、グッタリしてる、とかでなければ様子見てあさイチで病院でいいと言われました🤔

高カロリー摂取しただけで6回も嘔吐は流石にしないかなと思います💦

  • とら丸

    とら丸

    コメントありがとうございます
    結構食べてたので
    食べ過ぎかなっておもってたのですが
    流石に多いですからね😧💦
    今はとりあえず寝てます
    ねつは無いので朝イチで言いですかね

    • 5月23日
りったんまま

胃腸炎の可能性があるかもしれないですね💦😰
高熱やぐったりなければ明日朝一病院でいいと思います!!

  • とら丸

    とら丸

    眠っています。ぐったり...って感じではないと思います😧💦
    熱もないので
    とりあえずは朝イチで受診しようと思います!

    • 5月23日
ゆみママ

寝れても胃腸系の風邪などの可能性はあると思います💦
6回も吐いてますし💦
今は一旦嘔吐が止まっていて寝てるのなら、無理に起こして受診しなくてもとは思いますが、脱水てぐったりしてるとかだったら受診したほうがいいかなと思います。

  • とら丸

    とら丸

    脱水でぐったりしている場合
    寝ている顔色でわかりますか??
    お水は欲しがりますが
    吐いてから30分は飲ませないでのとの事で
    与えてません😧💦

    • 5月23日
はな

うちの娘も先週急に嘔吐しました😭😭
何時間もひたすら何回も吐いて寝ての繰り返しで最終的に下痢少しして。次の日は熱だして病院行きました!胃腸炎でした😱😱
今、胃腸炎流行ってるみたいです😭
ちなみに私も娘の胃腸炎うつって大変でした😭