※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴中。上の子に会えず辛い。旦那とのコミュニケーションが難しい。孤独で心折れそう。乗り越え方を教えて欲しい。

切迫早産で入院18日目です、
今、マグセント12の点滴してます。
これは産むまで入院コースでしょうか😭

張りが無くなれば点滴減らしていくとは言ってもらえてますが、モニターでやっぱ3、4回張ってます...

上の子に会えないのが凄く辛いです。
平日、土曜日は義母に診てもらってて、日曜日は旦那が休みなので旦那が見てます。
毎日テレビ電話はしてますが、
「ママと遊びたいもんっ」と娘は少し怒ってて、そっけなく切られちゃったりです。。。
義母の時より、旦那とテレビ電話のときの方が機嫌がいい気がするので、今日はテレビ電話楽しみに、出来る時言うって言われたのでずっと待ってました。
でも、忙しくてくできなかった。もう寝たよー。
と軽い感じのライン。
産むまで入院かもって言ったら、
休暇だとおもって!休暇げっとおめでと!みたいなノリでした(TT)
上の子に会えないのが辛くて辛くて辛くて仕方ないけど、きっとこの気持ちは旦那も分かってくれないですよね。
誰も味方がいないみたいで心折れてます。
医者も看護師も隣の人もみーんな敵に見えてきちゃいます。
どうやって乗り越えればいいですか?
毎日涙が出てくるのを必死でこらえてます。

コメント

cantabile

読みながら涙が出そうになりました😭
私も下の子のときに切迫になり、1ヶ月ほど入院しました。コロナで面会は禁止ですし…つらいですよね。思い出してしまい涙が😢
荷物の受け渡しなどは助産師さん通じてでもありますか?私はその荷物に娘への手紙を毎回しのばせていました。うちの娘はもう4歳だったのでひらがななら読めましたが、2歳ではまだ厳しいですよね💦でも絵とかならわかるかなー?あとはテレビ電話しかないですよね。LINEでボイスメッセージ送りあったりもしてました。あとは旦那にお願いして娘の写真や動画をたくさん送ってもらいました。
いつまで続くのか、ゴールが見えないととても不安ですよね。お腹の赤ちゃんも心配ですよね。赤ちゃんも無事に出産され、上のお子さんとも早く会える日がくることを願っています😣

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます。気持ちわかって貰えただけで凄く救われます...泣きました😭本当に辛すぎて。
    荷物の受け渡しはあるので、次、気休めかもですが絵を入れておこうかなって思いました🥲
    写真とか動画くると凄く嬉しいけど、頼みにくくて遠慮しちゃってたのでもっと欲しいって義母にもお願いしようと思います😭
    優しいお言葉感謝です🥲!
    cantabileさんも1ヶ月入院乗り越えたんですもんね😭!
    私も頑張ります😭ありがとうございました😭🌟

• 5月23日
とんちんかん

私は29週からでしたが結局37週で出産するまで入院してました😢
長男とはほぼ2ヶ月離れてました😭
急遽の入院となりそもそもまさか入院するなんて思ってもなかったので
長男を朝普通に保育園へ見送ってそのまま会えずになりました、、、💔
上の子を残しての入院がこんなにも精神的に辛いとは本当に思ってもみませんでした😭
子どもと離れるの本当に辛いですよね、、、
入院時、長男は2歳前でまだまだおしゃべりができなかったのですが
娘さんは3歳前なのでお話上手にもう出来てるだろうし余計に辛いですね😣

自分の場合は、早く退院できる=それだけ早く赤ちゃんが産まれてしまうってことなので
お腹の赤ちゃんの生命や障害のリスクが高くなるし
NICUに一人長く入院させてしまうことになる😔!
だから1日でもお腹で育ててあげたいって思ってました😭

上の子は、夫や家族がみれるけど
お腹の赤ちゃんには自分だけ!と言い聞かせてました。
あと、入院するまで上の子のお世話でお腹の赤ちゃんのことは正直二の次になっていたので
その分入院中はたくさん話しかけてました🥲

私は個室だったこともありテレビ電話たくさんしてました💡
娘さんと話したり、動画見たりすることが入院中の励みになるって旦那さんや義母さんに伝えて少しでも時間とってもらえるといいですね😊

赤ちゃんが健やかに成長すること願ってます😭✨

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます!
    出産するまで入院、2ヶ月子どもと離れるって本当に辛かったですよね、、、その時の気持ち今凄く分かります😭
    上の子いなかったら入院も前向きになれますが、会えない事が寂しすぎてそっちばっかり考えてしまいます🥲
    お腹の子の為には入院して安静にしてるのが1番ですよね!!そう思おうとしてもどうしても上の子の事を考えてしまう自分もお腹の子に申し訳ないです😭
    旦那と義母には素直にお願いしようと思います🌸
    ありがとうございました!🌈

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ママリさんも辛いですね😭😭

私も下の子が切迫早産で入院してたので、わかります。

上の子もママに会えなくて寂しい思いをしてると思うと切なくて悲しいですよね、、、😭😭

皆んな味方ですよ。
上の子もママに会えない寂しさと闘ってますよ、、
お腹の赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるように、
皆んな頑張ってくれてます。
お腹の赤ちゃんも、、

辛いですよね、、
私も時々夜中泣いてました。
こっそり泣いても良いですよ。
泣いてスッキリしてまた頑張りましょう。

お腹の赤ちゃんの為に今を乗り越えてあげなきゃですもんね、、、

長男、早産だったので、早産で産んでしまった辛さも知っています。

早く産んでしまって、、
管に繋がれて保育器にいる我が子を見ながら申し訳なくて泣きました。

だから、今は休む時なんだと思って、、
すこしゆっくりしてください。

張りがおさまると良いですね。

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

コメントありがとうございます!
    上の子の事を考えるのが本当に寂しくて悲しくて辛くて会いたくて😭
    味方ですかね。。
    上の子も闘ってますよね🥲こんな小さいのに寂しい想いさせて本当泣けてきます。
    でも、お腹の赤ちゃんも一生懸命生きてるんですよね...。
    みんな泣きますよね。。
    大部屋なので、他の人が泣いてるのもわかります。それにつられてまた泣きます。笑
    早産の辛さ...それは私にはまだ分からなくて、、でも、凄く辛いですよね😭
    退院したい退院したいってそればかり思って、もし早産になったらきっと後悔すると思うので、お腹の子の事もっと考えるようにします😭
    張りおさまって欲しいです!
    ありがとうございました🌸

• 5月24日