※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

熱があり、座薬を入れた後に機嫌が良くなりましたが、寝る前に再び座薬を入れるべきか悩んでいます。

今日の朝から熱があるのですが、日中39.2度あって機嫌悪く、ぐったりしてて辛そうだったのでお昼頃座薬を入れました。
今現在39.4度あるのですが、機嫌よく、食欲もあります。
寝るまでにこのまま機嫌よくぐったりしてなければ体温変わらなくても、座薬入れずに寝かした方がいいですか?

コメント

あんどれ

寝づらそうとかじゃなければ、座薬入れなくても大丈夫ですよ😊
私だったら座薬入れずに寝かせます!

• 🐰

🐰

様子みてみます🙆‍♀️
    どーしても熱が高いと座薬入れた方がいいのかな、、、って心配になってしまいます😂

• 5月23日
  • あんどれ

あんどれ

ウイルスが体の中からなくならないと熱が下がらないので、座薬で無理矢理下げないほうがいいですよ💦
    熱は戦ってる証拠なので!

• 5月23日
ママリ

うちはその調子なら入れないです!
夜中起きた時とかに高熱で寝れなくて、とか長時間ぐずるようなら入れてました。

• 🐰

🐰

夜中起きる可能性ありそうです😢
    寝れなさそうだったらそうします🙆‍♀️

• 5月23日
ちぃ

寝られるなら座薬入れなくていいと思います!
解熱剤は38.5度以上でぐったりしてて、水分取れなかったり寝られなかったりの時に使うといいようですよ!

• 🐰

🐰

ぐったりしてても水分取れる場合は入れない方がいいですか?
    どうしても熱が高いと座薬入れた方がいいのかな、、、って心配で😢

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

ぐったりの度合いにもよるかもしれませんが、水分取れてて、きちんと寝られるなら私は入れないかもです!でも寝てもすぐ起きたりとかで、本人もしんどそうなら入れてもいいかもです!
    子どもは熱が高くても先程上のコメントに書いたような症状がなければ解熱剤は使わないほうがいいですよ😊

• 5月23日