※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が下痢で、水っぽい黄色のうんちが出ています。機嫌はよく、熱はないが、鼻水と咳が続いており、お薬もらっていたがなくなりました。原因が分からず、様子見で大丈夫か、保育園に行けるか心配です。

1歳の子が今日 下痢が出てます

3.4回してるんですがさっき出たのは
水っぽく薄い黄色でした💦

昨日くらいにうんちの回数が多いなと思っていました

機嫌はよく水分も撮れてて熱もないですが
今月から鼻水と咳がでてて
1回止まってまた出だしたので
先週お薬を貰ってきました。

金曜くらいにお薬がなくなりました。

なぜ下痢が出てるのか分からないんですが
様子見で大丈夫ですかね?
保育園に行けますか?💧


コメント

ままり

何度も下痢してるなら病院連れて行ってあげたいですね💦
保育園は…もしお友達に移したら申し訳無いので、私なら休ませます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行くなら小児科ですか??
    いつも通りで機嫌よかったので
    大丈夫かな〜なんて思ってしまいました💦💦

    念の為明日の朝イチ連れていこうかなと思います!

    • 5月23日
ことり

それだけ続く場合は胃腸炎かもしれないですね💦
うちの子も経験あります。
朝イチで病院行って整腸剤もらいました。
保育園に電話したら胃腸炎流行ってると言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日朝イチ連れていこうと思います💦💦
    熱もなく機嫌いいので大丈夫かと思っちゃいました😭

    • 5月23日
はじめてのママリ

3、4回も水下痢が出ていてそんだけ緩いと保育園でも出る可能性があるしそこからの感染力がすごいので保育士の立場からすると正直「なんで来た?!」ザワザワ…ってなる光景は数え切れないほどあります😭😭あえてお迎えコール待ちのお母さんも多いので💦

休ませてあげる方がお子さんのためにもなりますし周りのお子さんのためにもなります😭!
また保育園は菌だらけなので体調悪い時に何か流行ってたらすぐもらってさらに悪化するなんてこともよくあることなので休んで、まだ治る様子なければ受診した方がいいと思います☺️

下痢は大人もしんどいですよね💦お大事になさってくださいねください!早く良くなりますように✨